パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

インターネットで写真を共有(One Drive編)

2014年05月11日 | 授業風景

先日「ひたち海浜公園」にネモフィラの花を撮影したクラスで、撮影したデジカメの写真をパソコンへ保存しました。

そのあとに、クラウドサービスを利用しインターネットに保存しました。今回はマイクロソフト社が無料で提供している「One Drive(ワンドライブ)」を使ってインターネット上に保存しました。



その後同じクラスの仲間同士で写真が見られるように<共有>設定をかけます。特定の相手だけ見られるように設定ができますので安心です。

自分のカメラにはなかなか自分が写っている写真がないものですよね。一緒に行ったお相手のカメラに写っている自分の写真を自分のパソコンに保存すればよりたくさんの思い出が残せますね(*^_^*)



今や写真は焼き増しする時代から、インターネットで共有に変わっていくかもしれませんね。簡単にできるのでとっても便利です。

遠方のご家族、ご親戚に写真を見てもらいたいときなどにも使えますね♪


デジカメ写真を上手に活用しませんか?
★デジカメ写真をパソコンへ取り込もう
★写真のインターネット保存講座
★写真の共有講座

基本を知れば、どなたでもできます。ぜひ皆さんも活用してみませんか?



**********************
パソコンじゅく自治医大駅前教室

0285-40-1191

担当:原
********************* 


最新の画像もっと見る