パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

素敵でした!藤棚

2016年04月27日 | 生徒さんの話題

生徒さんのたえちゃんが
「お庭の藤の花が満開になるので、ぜひ見に来てください
とお誘いくださいましたので、クラスの皆さんと一緒にたえちゃん宅を訪問しました。

藤の花が満開ですとても良い香りがします


家の周りをぐるっと囲むように藤棚が作られています。


素敵ですね~


素敵なお庭です


たえちゃんのお庭はフラワーパークのようです。いろいろな花が一年中咲いています。




「じゅうにひとえ」というお花だそうです↓






鶴と亀の植木はご自分で剪定されているそうですすごい


お庭をじっくり拝見したところで、ティータイムひろちゃんが「ところてん」を持ってきてくださいました~ところてんつきも持ってきてくださいました


ところてんタイム こんにゃく屋さんのところてんだそうで、とても味がしっかりしていておいしかったです


「先生、このイーゼル私の手作りなんですよ!」とっても上手絵を描くときに使うのかしら?と思っていたら・・・


パソコン教室のテキスト専用のイーゼルでした高さがちょうどパソコンデスクに合う高さになっていますねすごーいたえちゃん


たえちゃんの楽しいお話や素敵なおうちの工夫などを拝見し、とてもとても楽しい時間を過ごしましたありがとうございました。


しかし、長年育ててきた藤棚ですが、年に何回も剪定したり消毒が必要で大変手がかかるため、今年で切ってしまうご予定だそうです。
「もったいない!」
と思ったのですが、すでにたえちゃんには次の計画が準備されています


たえちゃんフラワーガーデン素敵な時間をありがとうございました。


最新の画像もっと見る