パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で26周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

ドコモショップ自治医大店リニューアルオープン!

2019年10月15日 | その他

10月12日(土)にドコモショップ自治医大店が新店舗でリニューアルオープンしました今日はオープンイベントのプログラミング教室の応援に行きました
台風19号で大雨の中、参加してくださったお子様とご家族のみなさまありがとうございますご家族で一緒にViscuit(ビスケット)プログラミングを体験しますお父さん、お母さんも初めてのプログラミングにワクワクドキドキのご様子。


タブレットで感覚的にプログラミングができます。みんなで海の生き物を描いて動かしてみましたポインコちゃんもみんなを応援しています自分の思うようにお魚を泳がせることができるかな?
みんなとっても上手に次々と海の生き物を描いて、大型モニターの海の中で自分の作った海の生き物を泳がせていました


シューティングゲームも作成しましたみんな上手に作れましたよ


プログラミンの経験のないお父さん、お母さんも感心しながら楽しく作っていましたよ~あっという間の1時間でしたが、たくさんプログラムが作れましたね

「すごく楽しかった

「お母さんまたやりたい

という言葉が飛び交っていました

大きくて明るくて広ーい店内になったドコモショップ自治医大店にぜひお越しくださいませ

教室では、新機種の初期設定・iPhoneの機種変更のデータ移行作業・ご高齢の方向けに一緒にドコモショップへ行き手続きをご案内するサービスを行っております。

『スマホ講座』も好評ですスマホでお困りの時には、いつでもご相談くださいね

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************
パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
**********************
 




最新の画像もっと見る