パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

USBメモリの大掃除!

2012年11月20日 | 授業風景

年末に近づきますと、どのクラスも年賀状の作成に入ります。今年も20万点の巳年のイラストやデザインを用意しみなさん思い思いに年賀状作成を楽しんでらっしゃいます。しかし、年賀状のデータを保存する前にみなさんのUSBメモリの中を整理整頓することにしました。
1年間授業やご自分で作られた家計簿、自治会のお知らせのデータがごちゃごちゃに保存されていて、目的のデータを呼び出すのもなかなか見つからず一苦労です。そこでフォルダ(データをしまう入れ物)を作り、関連のあるものごとにデータを分け入れ、不要なデータは削除しました。
そうしたらスッキリ!データも見つけやすくなりました


年末の大掃除に加え、パソコンやメモリ、デジカメ写真の整理もすると良いですね


--------------------------------------------

データの保存、整理を学んでみませんか?

お問い合わせは

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285(40)1191

担当;原 久子


最新の画像もっと見る