パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

生徒さんと鹿沼散策!

2019年05月01日 | スマートフォン

日曜日朝8時クラスの生徒さんと、スマホの撮影練習を兼ねて鹿沼を散策しました授業で事前にインターネットで行き先を決めて、計画プランをワードで作成LINEで日程を共有しました。

旅は計画も楽しいね~インターネットやスマホを活用するととっても便利だね

当日を迎えしゅっぱーつ

一か所目は「つがの里」ひろーい公園ですまだ早い時間でしたので、だーれもいません真っ赤なつつじが鮮やかです。


スマホで撮影練習


木漏れ日が気持ちいいです


桜の時期は終わっていましたが少しだけ八重桜が残っていました。タンポポの綿毛を飛ばして遊びました他にもちょっと恥ずかしくて写真は載せられないのですが、ジャングルジムに登ったり、動物の電動ゴーカートに乗って遊びました~(笑)まだ誰も遊びに来ていなかったので…楽しんじゃいました



次は「花之江の里」へ
山の中にある植物園です。珍しい植物がありました。小さくて可愛らしい花がいっぱい










ランチは「花農場あわの」で。地元の主婦の皆さんが経営しているハーブ園です。生徒さんに教えていただいた私が大好きな場所です


緑に囲まれて清々しいです。


食事はイタリアン中心です。ランチコースを頼みました
前菜のスープ&サラダ。カボチャの冷たいスープと、野菜スープ。地元の野菜を使っています


パエリアを注文しました~アツアツ


デザートは各自色々カボチャのプリン美味しかったです


お腹がいっぱいになり、ハーブ園を散策
大きい銀杏の木。ゆみちゃんステキ絵になっています


綺麗なお花が咲いていました





帰りに「城山公園」に行きました。いつもは人がいないのですが、つつじ祭りでお店まで出ていました。
つつじはまだまだこれからといった感じでしたね。
山の上から長ーーい滑り台「スカイローラー」があって、みんなで滑る様子を動画に収めたかったのですが、今日はお祭でお子さんが沢山いましたのでまた今度にしました~


綺麗な花々をたくさん見て美味しいものを食べて癒しの一日でした

帰ったら、みんなの写真をスマホで共有する方法を練習しましょうね





楽しい撮影ピクニック実施しています

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
*********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191

〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201
JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り
**********************
 
 


最新の画像もっと見る