パソコン・スマホ・タブレット教室『パソコンじゅく自治医大駅前教室』栃木県 下野市

おかげさまで今年で27周年目になります
JR自治医大駅前徒歩1分です
先生が直接ていねいに優しくお教えします

安心スマートフォン購入サポート

2017年01月08日 | スマートフォン

スマートフォンを持とうかどうしようか、迷っている方からのご相談を多く受けます。
持つ前に、スマートフォンにはどのような種類があって、どんな機能があるのか、自分にとってその機能は役に立つのかなどしっかり知識をもって検討した上で購入したいですね。

教室では
●スマートフォンの購入前相談
●購入サポート
●購入されたスマートフォンの初期設定
●スマートフォンの基本操作〜応用操作
などスマートフォンに関するサポートをおこなっています

今日はスマートフォンを購入をされる生徒さんと一緒にドコモショップ自治医大店へ行きました。


あらかじめご相談して機種は決まっていましたので購入はスムーズにできました。
さて、どんなプランを申し込もうか…さまざまな料金プランがありどのプランに加入したら良いのかわからないという方がたくさんいらっしゃいます。

スマホの使い方によって最適なプランを選びます。
店員さんから詳しく説明してもらい、どのプランが良いのか一緒に検討させていただきました。


今まで使っていたタブレットのインターネット回線は2年契約が終わりましたので、解約手続きをしました。これからは自宅のインターネットの無線回線を使えば充分タブレットを楽しめます。出先ではスマホでインターネットが使えますので、外出先でも困りません


手続きは1時間半ほどで終わりました。
この後、スマホの初期設定を行いました。安心してすぐに使える状態にしてからお渡ししました。

一人での購入や設定は不安という方がいらっしゃいましたら、お気軽に教室にご相談くださいませ

あなたの街のパソコン・スマホ・タブレット教室
**********************

パソコンじゅく自治医大駅前教室
0285-40-1191


〒329-0403
栃木県下野市医大前3-2-13-2-201

JR宇都宮線 自治医大駅から徒歩1分
ツタヤさん隣り

**********************



最新の画像もっと見る