Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

トマトのシロップ漬け

2010-07-28 08:21:30 | 美味しいもの
今日のIDICは

というか、今は

今朝は

そして、夕方にはを伴う予定



何なのだ、このお天気はッ


牧草が濡れちゃうじゃないかー







さてさて、今年もやって参りましたよ、この季節






今年もきちんと仕込みました


トマトのシロップ漬けでございます


湯剥きしたミニトマトをシロップに漬けるだけ~



シロップは、

白ワイン200cc 
てんさい糖80g(上白糖でも何でもいいんです)

この分量で、作るだけ


白ワインを沸騰させて、そこにてんさい糖を投入

粗熱をとったシロップを湯剥きして瓶等に入れたトマトに掛けながら入れます。


2-3日経ったら食べ始められますが、保存状態によっては、結構日持ちしますよ


2-3週間経ったほうがより一層美味しくなります


ちなみに、食べる直前に、生クリームをたら~りとするとマイルドに





ではでは、

今日も1日笑顔で参りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。