Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

旬の終わり

2009-08-21 08:01:34 | 美味しいもの
今日のIDICは

本当にが多いです

昨日は、今年最後でトウモロコシを茹でました

IDIC指定農家さんのトウモロコシ


ツヤッツヤッで美味しそうでしょ

もうトウモロコシのシーズンは終わりなのです。
勝手にIDIC指定農家にしていますが、直接朝採り立てを買い付けています

普段はグリルスモーカーで焼くのですが、昨日は茹でました。



茹で立てでレンズが曇ります(笑)




生食できる品種ですが、茹でてもスモークしても超美味しです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちど (sachiko)
2009-08-21 08:20:45
もぎたての生トウモロコシをかぶりつきたいです。
甘いんだろうなぁ
スモークも食べてみたい
返信する
Unknown (高野食堂)
2009-08-21 09:39:47
うわーーーーっ、
う ま そーーーーーーーっっ!
とうもろこし好きにはたまらない写真です!
シーズン終わる前に、締めのトウモロコシを
食べておかなくちゃっっ
返信する
もぎたて☆ (IDIC)
2009-08-21 09:46:23
sachiko様
ここの農家はめっちゃ甘いとうもろこしを作る!と私は思っています。
でもねー、今年は天候が悪いせいで、例年より甘味がね…ちょびっと足りなかったのです
でも、スーパーで売っているものとは比べられないくらい美味し
返信する
もしや… (IDIC)
2009-08-21 09:52:10
高野食堂様
食堂さんもトウモロコシ好きなんですか
私、もう1度に2本以上食べるくらい(食べ過ぎッ)とうもろこし大好きでしかもこの農家じゃないと結構不満タラタラ言ってしまうという…(笑)
でも、この農家さんでは7/30頃から8/16頃までしか採れないので、本当に時期が短く、とうもろこしがスーパーに出始めたら先ず1度は買って、食べて文句(甘味が足りないとか、ね)言って…(笑)
はぁ~この幸せな時期が終わってしまったかと思うとショックですわ~。
スイカは見向きもしないんですけど、トウモロコシだけは…食べたいんです。これが夏ですわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。