Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

日照不足?

2009-08-20 07:59:15 | 今日のIDIC
今日のIDICは

でも、るような気もします。




今年はお天気が悪くって野菜が不作というか、出来栄えが悪いらしい

勿論、味が悪いわけではない…と思ったのですが、
きゅうりに限っては、美味しくなかったなぁ。。。
何か水分が足りないというか…勿論全部の農家の野菜がそのようなわけではなくて。
一部だと思います。

今年の夏は、カンカン照りの日も無かったなーって思ってしまうくらい
少なかったし。

自然ですからね、どうにかできるものではないのですけれども。

やっぱり、夏は暑くてっていうくらいがいいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなところでも (sachiko)
2009-08-20 08:26:42
こちらはです。
昨日の仕事帰り気持ちいい風がふいていたので
20分ほど歩いて帰りましたが
まだ汗はジワッてかきました

今年は日照時間が短く雨が多かったので
野菜たちが元気に育たなくて高騰してますね。
そして、農家さんたちも大変らしいです。

暑い夏はイヤだけど
日本の四季ですものね。
返信する
日本の夏 (IDIC)
2009-08-20 08:43:05
sachiko様
野菜高騰は本当に痛いですよね
日本の夏は、蒸し暑くて…ジメジメしてて…これでいいんだと思うんです。
勿論、快適さは求めたいんですけど。
夏が当たり前じゃないと、健康が当たり前にならない気がして・・・・
既に朝晩は、寒いか?って思ってしまうIDICでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。