Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

兆候

2011-10-25 14:24:27 | 今日のIDIC



ここ数日富に思うこと・・・



繁忙期が始まったなってこと(笑)


色々な企業で、それぞれ独自の繁忙期があると思いますが・・・



IDICの場合(工場のほうですけどね)は、規格外製品の受注量が一気に増えますw



とにかく、高圧仕様だったり、冷水仕様だったり、何でもありなのですが、


ひたすら、特注処理をする・・・


1つ1つ図面をCHKして、1つ1つ手作業で発注して、規格外になると発注点数も増えます


こうなってくると必然的に時間に追われる様になるわけでしてw



そして、この規格外製品の受注量が、ある日突然、一気に減少します。



そうすると、今度は一般製品の受注量が増大して、本格的な繁忙期突入



あっという間に、年を越すはめになるんですねゞ(≧ε≦o)ぷっ!!



ミスのないように細心の注意を払わねばなりませぬ(-_☆)キラリ




とりあえず、風邪だけは引かないようにしなくてはw


皆様もご自愛専一に





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。