亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

どうも余力が足りません~

2009-06-29 | 甲状腺&膠原病
昨日も、夕ご飯を食べて…、どうやらそのあと眠ってしまったようです。
このところ毎日、お家で一息つくと、眠ってしまっていて、夜中に、はっと目が覚めて、眠れない~!と、ジタバタしてます(笑)このパターンは、結局、睡眠が少なめになってよくないです。

今日は、後輩について外出するお仕事でした。夕方まで座ってるお仕事だったので、「よかった、楽チンで終わって~」と思いながら帰ろうとしたら、あれれ、だんだん会話するのも歩くのもつらくなって、とうとう後輩に「なんか背負って歩いてるみたいに見えますよー」と心配されてしまいました…。あはは。
手首もジンジンして、オフィスに戻ったら、のびのびと熱を出してしまいました~。

やっぱり余力が足りないなぁと、明日はお休みをすることにしたのですが、「明日は寝てられるなら~」と、そこから残業しちゃったあたり、すでに判断力が停止していた模様です(笑) 今日はもう着替えるのも面倒なくらい、余力は残ってません♪

この間の血液検査の結果で、炎症の傾向が悪くなかったので、少しぐらい具合が悪く感じても、へっちゃらかな~と思ってしまうんですね。お医者さんが症状を無視して血液検査だけを重視したら怒るのに、患者の方が血液検査に安心して、油断したらいけませんね。

24時間を乗り切るには余力って必要ですね。お昼にゲンキだからって、夜までもつとは限りません♪ 気をつけます~。

にほんブログ村 病気ブログ←参加中!
体力のご利用は計画的に!、と思ったらクリックを♪


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。