パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

Rainbow

2021年03月02日 | スタッフ日記A/T
なんとも怪しげな天気の朝。
火曜日ですが今日は、仕事なのでいつもと変わらぬ時間に車に乗りこみ
『さー しゅっぱーつ!』🚙💭

車の窓から ぼんやり空を眺めていると
 なんと!🌈虹

なんだか ラッキーな気分

荒れる天気と聞いていたから まさかです!

甲州街道に出てからは見えるかな?と 虹を探しますが ビルの谷間。
なかなか…………

それでも 信号で上手く止まれば撮れるかな?と、スマホを構えて やっと撮りました!

どんよりとした雲に 現れた虹。
お天気 よくなる?と思えそうな感じさえしますよね?(良くならないで 荒れた天気でしたけど 😅)

因みに 2月15日に あちこちで虹が出たとニュースになりましたね。
その時も かなり大きな虹がかかりました。
休業日なので 自宅でゆっくりしていました。雨が上がったようなので カーテンを開けて 外を見たら 虹!
慌てて外に出て撮った1枚です。


虹の話が出たついでに、聞いてしまいます。
うちのお店の屋号が虹色なのを お気づきでしょうか?

虹色の入ったマークです。
でも 実は-------
3本からできていますが
本当は ❈←この図のように 4本になるはずだったんですー。😅
なんというか
1本足らなかった訳でして------

デザイナーさんが頑張ってくれていたようなので OKにしました!!

日光東照宮は あえて未完成なんですよねー……… ちと、話が違いますか?笑

大した問題のないことに 苛立ちを感じるよりも、人のしてくれていることに感謝をして、ことを運んだ方がいいと思ったからです。

お陰様で 6月で10年となりますが
屋号のマークに付いている虹が
雨風にさらされ 剥がれてきてしまいました。なので 来月は それも含め お店の化粧直しをしますよ!

ところで その屋号となっているマークのとなり。 お客様からよく聞かれます。「なんて読めばいいの? 」

そーなんです!!

読みずらい!というか
読めない?!
言葉にならない -----

けれど 書類や文章にすると A / T ( エー- スラッシュ -ティー)と なっちゃうんですー 。

これってね 意味あるんですよー。

今年------お店は 10年。
パートナーとして 結婚30年になりますが 文字として表したかったのは
Tは 分母で Aは分子なんです。
あっ!AとTはイニシャルです。
でも 数字ならしっくりくると思いますが 文字にすると へん(´º∀º`)?!でしょ。

西国分寺で 長くやってきたT氏の一部で営業するという 意味があり、
そう………………

『親しき仲にも礼儀あり』
感謝を忘れてはいけませんね。
ありがとう。

もう1つは 分子、分母を分ける線が
1階の天井であり2階の床ですよ。
ってことなんです。

マークを読むのは 難しいー。
実際は 読めません!😅

Prismの虹の意味は 今までに語っていますが また語らせてください。

広角レンズから映し出される光が虹色になります。
小さなころ父が壊れた広角レンズをくれました。
これを 光にあてたりしながら 地面に広がる虹色を見て、とても綺麗で楽しい気持ちになったことが 記憶にあります。
大人になり その時の気持ちをようやく言語化することができ そのプリズムのレンズのように 角度を変え光をあてれば 心や 気持ち ファッションまでも輝くことができると言うことに気づいた 10年前。
色は人それぞれ違うけど、皆が 輝ける!
その考え方は いまも変わりません。

こんな時だから
輝きを忘れないように お互いに!!

私も頑張らなくては!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます💓💓💓💓

自分に合った角度から 光を取り入れて
輝いてくださいね!



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021  🎎 3月のお休み 🌱 | トップ | 春ちかし  »
最新の画像もっと見る