パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

偶然の重なり その3  シンクロニシティって

2021年07月24日 | スタッフ日記A/T
またまた、起きてるんですよ!

ここまでくると なんだか笑ってしまいます😆

2連休となった今週。

午後、片付けをする予定だったので その前にスーパーに行きました。

野菜売り場でレタスをカゴに入れました。 滅多に買わないオクラも 今回はカゴに入れました

片付けをやり始めれば 食事を作ることなど出来そうもないと考えていた時
🍣お寿司が目に入ってきました。
『そうだ!今晩はお寿司でいいや👍』
握り寿司の詰め合わせをカゴに入れました。その他、お肉、飲み物を買って家に帰りました。

着いてしばらくすると
ピンポ〜ン♪。(だれ?)

すると スーパーの袋を持った父が立っていました。

『これ。』

渡された袋のなかを覗いたら

∑(O∀O;)
うっそ〜!!

そうなんですよ!
また シンクロですよ。

レタス、オクラ、お寿司🍣なんで〜・・・・?ですよ。

ほんとに 昔からあるんだけど
なにも そこには触れていなくとも
重なってしまう。 笑

レタス、オクラについては 食材として2、3日大丈夫だから なんてことは無いのですが お寿司は鮮度なので
言うまでもなく 夜は
寿司ざんまいになってしまいました
笑笑笑笑笑笑笑笑笑😅

そして、お片付けですよ!

我が家の 鬼門の位置にあたる所の
収納場所を整理整頓するため 全部出して片付けしました。

すると 懐かしい缶の箱。
開いてみたら そこには 封筒に入った
専門学校のクラスメイトの名簿。
30年前に行われた同窓会の時のものだった。じつは、この名簿を探しても 見つからず諦めてしまっていました。
懐かしい気持ちで名簿を広げてみると名簿の近況報告覧に 彼女のお店の名前が書いてあった。
私は 名字が変わる報告が書いてありました。

実は 彼女が暮らす街(山梨県)に 酒饅頭を買いに行っています。
その度に 彼女のことを思い出し 若くして お店を出して頑張っていることに
憧れもあり 会いたいなーと思っていました。しかし 探しようがなく あれから30年。

それが 片付けをしたことで 名簿が出てくるとは・・・・

早々 お店の名前を頼りに連絡を試みました。

もし、自分のことを忘れていて思い出してもらえなかったらなんと言って
自分を説明したらよいのかと思うと
変に緊張してしまいました。

が、電話をかけると 留守番電話。

次の日かけたら スタッフから
『本日は、出勤していないので』
ということで、そして 翌日かけ直しました。

繋がった時 懐かしい声で ほっとしました。
私を覚えていてくれていて『ペコちゃんでしょ?』と、言われましたが
私自身が ペコちゃんって?
と ????ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓞ?
呼ばれても そうだか どうだか
分からずに困ってしまいました。
ようやく 一部の人に呼ばれていたことを思い出しました。

多分 その辺のところが
テンネンなんでしょうね?!
(´>∀<`)ゝテヘッ
懐かしいと 言われちゃいました (笑)

話をしていくと コロナになってから
たまに こちらの方に用事で来ると聞きました。最初
『西八王子のほうなんだー。』
と聞いていたので 少々びっくりしましたが、近いから会いやすいと話しているうちに
『実は○○というスーパーのそばで○○って言うところに たまに行っているの』と言う説明が具体的になっていきました。
(なんだか もっと近い?)
彼女が
『○○町の○丁目なんだよね
その瞬間本当に
びっくり!
なんと
すぐそこです
歩いて 10分くらいの所に来ていると言うのです。
30年間会うことも無く 彼女は山梨に住んでいて 聞けばコロナになったから 色んな事情で 私の住む町のそこに
たまに来ているということ。

偶然が重なる。

ここまでくると ほんとに
不思議。



片付けから このようなことになるなんて・・・・・

どうしてるかなー?と、
思っていたことが
こんなふうな出会いとなるんですね。

お約束をして
来月 30年振りに会いますが
同業でもあるので 色々な話が出てきそうです。
楽しみです❣️















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 偶然の不思議  | トップ | 2021 🐚8月のお休み🐳 »
最新の画像もっと見る