パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

小さい秋の小さい楽しみ

2017年09月29日 | スタッフ日記A/T
小さな楽しみ😆🍀
感じながら 過ごしている今日この頃。

今月は 家族に誕生日を迎える人がいましたが お互いの都合がなかなか合わず
前倒しで 和食ファミレスのとんかつ屋に行くも、本人は『角煮!』
(え゛っ?!それだけかい?!)

祝う側の方がいいもの頼んで 可笑しいって……………(;゜∇゜)

でも

当の本人は
『自分の好きなものだから』

そう言うけど ねぇー???!
(; ̄Д ̄)?

なので後日 お祝いの赤を意識して
デザートを作りました。

材料を何を買うか迷っていたときに
アセロラのジュース見つけイメージ!

下の方は、クラッシュアーモンドを入れたバターベースの生地の上に、チーズムース。上はアセロラのゼリーで フルーツをちらしその上にワインのゼリーを重ねました。 見た目も赤の際立つ仕上がりになりました。

そして、数日前にチョコホイップをいくつか頂いたので 何にしようか迷いましたが、梨をリキュールで煮て真ん中の層に入れ ました。 下の方はコーヒーの香りのするクッキー生地とコーヒーゼリー。
全体に洋酒の香りを加えたチョコ風味チーズムースにしました。
今回は やわらかめの仕上がりです。

そして、つい最近 スカートの裾が気に入らず切ってしまったのでそこにレースのテープを縫い付けましたが なんと3㎝位足らず
そこをどうしようかと悩みに悩んで
切れ端の生地を集めてリボンにし
(言いたくないけど…………汗💦)
隠しました!(´▽`;)ゞ

夏のストレスから少し解放されて
家の中の ちょっとしたやりたいことに手を出し始め 楽しみや喜び感じてまーす!冷や汗も流してまーす!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017🦇🎃👻10月のお休み | トップ | T発信 ウスバキトンボ羽化! »
最新の画像もっと見る