パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

懐かしい はな、とり、むし

2018年10月12日 | スタッフ日記A/T
ボタニカルを習っているお客様のお勧めで 東京都、町田市にある
「町田市立博物館」に行きました。

小高い住宅街のなかにあり、
「ほんとにあるの?」と言ってしまいました。静かにたたずむ博物館。

今、展示されている
はな・とり・こんちゅう・理科をそだてた押絵画家 天木 茂晴さんの作品です。

図鑑、教科書、キンダーブック……
どこかで 一度は見ているはず。

小さいながらに思っていた。
本物っぽい絵だってー。

作品のひとつひとつが、とても懐かしい。とても細やかに描かれています。
11月25日まで見られらそうですよ。

博物館を出て歩くとセセリチョウが
葉にとまっていました。
近くに手をだすと、スッー。
手に乗りました❤️
おめめまん丸❗️可愛いチョウです。

隣に遺跡公園があります。



私の静かな休日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日の小さなNEWS | トップ | ハッピーピーポー🎵 »
最新の画像もっと見る