パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

どっち?

2011年10月15日 | スタッフ日記A/T

また 雨!って思った 朝… 甲州街道のイチョウの木には 銀杏がいっぱいで けっこう落ちてます(臭いんだよネ…f^_^;)
だけど 雨の降るなか、
カッパ着て落ちた銀杏を拾っている男性がいました!買えば高いけど…
拾ってビニールに入っていても 臭いんだよね~ 銀杏を川で洗ったり 砂に埋めて腐らせたり 銀杏洗うための洗濯機がある家もあるとか…?!
(^。^;)

また 疑問が生まれてしまった…漢字で書くと
イチョウ(木)→銀杏
ぎんなん → 銀杏
だとすると 大人なら漢字で…って思い

銀杏に銀杏がいっぱい→ぎんなんに ぎんなんがいっぱい …に、なってしまうのかぁ~( ̄∀ ̄)?

イチョウに、ぎんなんがいっぱい〃って 思っても 漢字を使うと 変な文章になっちゃうね…f^_^;
一瞬 あってる?間違ってる?って 調べてしまいました………

所さんじゃないけど
新しく漢字作りたくなってしまいました ~


イチョウの雄と雌の判別って…凄く難しいみたいね!
昔~葉の形〃って誰かが言ってたけど…それも違うようです。
分からない事は世の中にいっぱいあるから…それも、何時か分かる時が来るだろけど~…
みんな何もかも分かってしまったら
学者も探検家も…みんな要らなくなっちゃう
(^。^;)
分からない事があるからロマンも生まれるんだよね…
(-^〇^-)
人間も同じ?


晴れの日の銀杏と銀杏(ぎんなんとイチョウ-or-イチョウとぎんなん…どっちよ~?!)
(゜∀゜;ノ)ノ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ秋 | トップ | ?ピンクレディーとミドレン... »
最新の画像もっと見る