パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

ひまわりの色

2017年07月12日 | スタッフ日記A/T
『暑いねー』
みんなが言う。

言っても 言っても………

温度は変わらない。

秋までー。

まだ先が長いです。

あのギラギラの太陽が
大好きだったあの頃。

蚊だけが 敵の夏。

こんなに 暑くてー、悩める夏になるとはー。


夏に愚痴るのはやめて…………

ひまわりのエピソードお話しします。


大分前のことですが 友人が遊びに来てくれました。
手には 小振りの紙袋とお花でした。

『一緒に食べようね』と、クッキーでした。
そして ひまわりの花を
『はい!』と、渡してくれました。

ひまわりの花を頂いたのが
初めてだったので

「あっ♪ありがとう。」

と言いました。 すると、

『ひまわりぽいイメージだからね。明るくて、いつも元気だし!!』

と、私をひまわりの印象になぞってくれたようでした。そんなに元気な訳ではないけど、わりとそう見えるみたいですね!(;゜∇゜)
ともかく 元気に見えるということは
ありがたいですね!

小さい頃に見た 庭に咲く背の高いひまわり。

観察日記に出てくるひまわり。

夏になるとひまわりはいつも近くにあった花でした。

確かに 見てるだけで元気になる花ですよね。

友人から 頂いたひまわりの花束。

私の記憶の中で 今も鮮やかな黄色。
特別な花になったひまわりです。

お店のウィンドーも
向日葵いっぱい!!



黄色にちなんで…………

先日 黒髪のお客様がイメチェンをする為にご来店されました。

漆黒の黒!が好きなお客様は
当店でカラーをされていますので
「ブラック」で染めていました。
長くブラックだったので、明るい色に変えると言うことでした。

ブラックから明るい色彩にするには
ブリーチをして(Wブリーチ)あらたに色を入れないとなりません。
しかし ブラックからのブリーチはとても難しく 店舗によっては施術しないお店もあります。
今回 当店でカラーをされていたこともあって髪の状態も把握していたので ほとんどムラもなくできました。ブラックヘアーの写メは以前撮らせて頂きましたが今回はありません。
ブリーチしたところです。次に 好みの色を入れるのですが
人気のグレージュに。
ブラック→ひまわり色→グレージュになりましたが 髪の色で印象がほんとに変わるものですね!!

話は変わりまして

絶叫シャンプーの感想です。
『そんじよそこいらのアトラクションより凄いんで、ぞくぞくしちゃったー!!人生初!!』

だったそうです。(〝⌒∇⌒〝)

夏は

楽しまないと!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶叫!!シャンプー!?! | トップ | T発信 ホワイトアイカブト... »
最新の画像もっと見る