パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

夏だ!夜の停電!

2023年08月19日 | スタッフ日記A/T
毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜 という有名な歌があるのですが ご存じの方は多いのでは?
「およげ!たいやきくん」です。

この夏は 異常?
もう異常ではなく
これが正常のようにさえ感じてしまう
近年………

なんだか たいやきくんの気持ちが少なからずわかる気がします………

それで 今は停電中!!😵💦

夏の停電は ほんとうにキツイです!!

どうやら 100メートルくらい離れた電信柱の辺で電気点検をされているようでした
眩しいほどの懐中電灯の光が 我が家までチラ、チラ届きます。

復旧の予定を過ぎても まだ戻りませんが
電気の点検修理をされている作業員さん
頑張っていると思います。

停電中の町は 山奥に虫取りに行っている感じさえしてきます!!
真っ暗………
月もないのでよけい、暗く感じますねー。

作業員さんにおまかせして
私は こうしてブログ書いております!

3日前、ブルーのきれいなバタフライピーが 咲きました!!

アジアの方では 結構メジャーなものらしいのですが 花の色素でお茶にすると 
キレイなブルーの色がでて楽しめるんです! 味は ほんのかすかな豆の香りがします。流石にピー(豆)ですからね!
昔 ハーブの色を楽しむ時に マロウ を使用してましたが バタフライピーは色もきれいで アントシアニンを多く含み 抗酸化作用があるので美容にはgoodですね♡
去年でかけた先で おじさんが種をくださり 今年の春に種まきをし ようやく
咲きました!
 たくさん蕾があがってきそうです!

只今、このブログを書いてるも だんだん暑くて 時間を見てしまいましたが
復旧の予定時刻 30分過ぎていますがいまだ戻らず………💦

作業員さん、宜しくお願いします!

ではでは 暑い夜です。

あっ!!戻りました!

ほっとできた 夜になりました!!


   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 🪂 8月お休みの追加🌊 | トップ | 2023 🌾9月のお休み📖 »
最新の画像もっと見る