パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

秋…深く…

2013年10月01日 | スタッフ日記A/T
ハロウィンのディスプレイ★
夏から秋に変える時 ちょっと早いかな?って思いながら9月そうそう変えてしまった。
(;^ω^)
でも あっという間に気温が下がりメッキリ秋!
スィーツも カボチャが使われて食べ物でも秋を感じます❣
甘いもの…と いうより ミルク好きには たまらないミルキーの味♡ その代表的アイドルの ペコちゃん❣ ガガ様やきゃりーぱみゅぱみゅもライバル視?!するくらいのファッション☆♪キャンディーでいっぱいの服!凄いね!

ファッション…ファッションについて考えてしまったことがあります。
つい最近 この時代だから 何でも見れて 何でも分かる。分かる〃ってとても素晴しいことだけど 分かってしまったから 考えもするし 悲しくもなってしまう…そんなことがありました。
それは 洋服や靴や アクセサリー…ありとあらゆる物についてるリアルファーです。
子供の時に襟についたウサギの毛の感触がフワフワしていて好きでした。つい二年くらい前もリアルファーがついた服を買っていた。(何の毛か分かりません)
毛皮=1匹から1枚しか取れない。そうですよね…
牛革のように 肉など頂いた後の副産物的に思っていましたが そうでないことが 検索 という便利なワードから分かってしまった。
タヌキの無残な動画を見てしまったのです。日本に近い国で ニュースになったと… 
毛皮は生きたまま 剥がされるのです。見るにも耐えない悲しいものでした。
商品になる時 ラクーンとかいてあるものの中にワンコも…
日本はリアルファーの需要が多いそうです。
私は偉そうな事も言えません。
なぜなら リアルファーの物を持っているからです。
それなら 言うな!とも言う方もいると思われますが 需要があるから 商品になる。また そのお仕事で生活している人もいる。
近いことでいうなら
食用肉にする人がいるから 私たちはパックのお肉を気持ちよく、美味しく食べれる。(日本の食肉にする工程では、資格を持った人が最期まで苦しまないよう最善を尽くしています。)全ては人間の生活の為!
だから 仕方ないことなのかもしれません。結局 なにが言いたいかと言うと あの酷さだけは悲しすぎます。皮を剥がされても 生きたいと 瞬きする様子が可哀想で… 10分くらい苦しみの挙句 息絶えるそうです。 せめて 最後は痛みをなるべく与えないようにしてあげて!って思いでいっぱいになりました。

以前買った服などのリアルファーがついたものは そういう動物がいることを感じながら大切にしなくてはいけないと思ってます。
私は リアルファーは
もう買わない!買えない!と思ってしまいました。

知る事…怖いけど大事だったりしますね。
そのあとは よく考えることも大事だと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキウキティー | トップ | 息抜き »
最新の画像もっと見る