今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

明治神宮球場

2014-07-26 08:00:18 | 観光・グルメ・温泉・鉄道

先日、30年ぶりぐらいに(汗)明治神宮球場にて、野球観戦して来た。

正確には、「明治神宮野球場」だね。




神宮球場のすぐ近くの日本青年館とか、その周辺には行く機会はあったけど、
神宮球場に行く機会がなくて、30年も経ってしまってた感じ(笑)。

神宮花火大会も行ってなかったし。

でも、明治神宮外苑界隈って、好きだな~。


観戦したのは、ヤクルトvs広島戦だったんだけど、「生ビール半額ナイター」だったの。

2014「生ビール半額ナイター」開催!

神宮名物の「ウィンナー盛り」も割引だったよ。

ラッキー。

写メ撮るの、すっかり忘れたけど(汗)。

暑い季節に、生ビールを飲みながらのプロ野球観戦、最高ですっ。

野球のことはあまりわかってないし、最近の選手のことも全然知らないんだけどね(汗)。

ビールを飲んで、ヒットやホームラン、ファーボールが飛ぶたびに、
大きな声を出したりできるから、ストレス解消にもなる。

ファーボールが近くに飛んできて、素手でストレートに取った若者がいたよ。

周りが大拍手。


ここ最近、年に1回、千葉の幕張メッセの向かい側にあるロッテの球場で野球観戦しているんだけど、
パ・リーグと言うこともあって、どんな席でも、当日の球場で余裕で買えるのね。

だから、セ・リーグとは言え、巨人戦じゃないから、
当日の球場でチケット取れるだろうと思ってたんだけど、甘かった。

安い席は完売で、指定席しかなかった。

指定席の安い方を買って入ったけど、会社帰りと思われる人達が、
試合始まってからもぞくぞく入って来てたよ。

ちょっとした飲み会みたいな感じで野球観戦をしている感じの人達がいっぱい。

近くにいた外国人さん達も、盛り上がってたな~。


ロッテもそうなんだけど、
今は野球がそれほど好きじゃない人も楽しめるような工夫がされてるんだよね。

試合前は、球場の外で、チアリーダー達が踊っていたり、キャラクターがファンサービスしてたり、
球場内でも同様で、キャラクターが客席に何か投げてたり。

電光掲示板にも工夫がされていたり、DJ風のアナウンスがあったり、
試合中も、何度もチアリーダーやキャラクターが出て来て、盛り上げたり。

5回裏終了後には、300発の花火が打ち上がったよ。

ヤクルト背負ったキャラクターがいて笑った。

あと、花火が打ち上がってる最中、キャラクターがゴザ敷いて見てて笑った。

ロッテ戦も、夏は花火が打ち上がるし、何かしらイベントもやってる。


 →左の女性は、このキャラクターの中の人と知り合いだったようです。



 →ヤクルト背負ってるキャラクター

  


そう言えば、野球ギャル(ガールズ)もいっぱい見掛けた。

好きな選手のユニホーム着てるのね。

ユニホームは公式のグッズにある。

ジャニヲタに比べたら、チケットも取りやすいだろうし、写真も撮り放題だし、
会える(応援しに行く)機会も多いよねぇ。

総称も野球ガールズとか可愛いの付けられてるし、
ジャニヲタはキモいとか怖いと思われてるのに比べて、
野球ガールズは可愛いとか思われてるよねぇ。

実際、ユニホームを着てる野球ギャルは、何か可愛く見える。

ユニホームが少し大きめで、そこにフワっとしたスカートを履いていると、
可愛く見えるマジック。

情報番組で、(広島)カープギャルが増えてると聞いてたけど、
球場内、カープファンの方が、若干、多かった。

カープのイメージカラーの「赤」が、球場に映えてました。


信濃駅から球場に行く途中、聖徳記念絵画館がありました。

聖徳記念絵画館は、明治天皇・昭憲皇太后の御聖徳を永く後世に伝えるために造営された、
神宮外苑のシンボルともいえる存在だそうです。






信濃町駅から神宮球場へ向かう途中にあった森のビアガーデンも、行きたかったな~(笑)。

バーベキューのいい匂いがしてきてました。



ではでは。

今日もハッピーな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(金)のつぶやき その2 | トップ | 7月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

観光・グルメ・温泉・鉄道」カテゴリの最新記事