今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

握手会雑記@1/23(火)

2012-01-25 07:23:31 | イベント (運動会・握手会・DS・他)
雪の影響で、交通事故2200件、負傷者800人だそうです。←関東。

雪国の人達からしたら、たった数センチ積もっただけで、
大騒ぎしているこっちの人達に苦笑いだろうねぇ。

大型台風が来る時並みに、情報番組やニュースではトップニュースだし、
昨日の朝は、交通情報などを流すためにL字放送していたよ。

県内、休校になった学校もあったもよう。



さて。

一昨日の雑記を。

無駄情報及びくだらないことのみなので、あしからず。



一昨日は、某さんと待ち合わせまでちょっと時間があったので、
ちょっこっと帝劇前を偵察したあと、国際ビルをぶらぶら。

帝劇前には、当日のCD購入のための列ができていて、
整理券を配布しているところでした。

その整理券にCDが購入できる時間が記されているの。

当日分は、CD購入した時間によって、入れる回が決まる。

一昨日のCD購入整理券は、14時で配布終了したもよう。

先行分は、18日販売分から入る回を指定できたので、その時間までに入場すればOK。

←某さん、ありがと~。


で、国際ビルをぶらぶら。

人がいっぱいいて、観光名所みたいに記念撮影したりしている人達が。

丸の内タニタ食堂でした。





先日開店したタニタ食堂は、8時半に整理券を配布しているらしく、
12時半の時点で、整理券は完売。

入場待ちのお客さんが、列をなしていました。


某さんと落ち合って、再度、帝劇前を偵察。

雨ぱらぱら。

CD当日購入分の整理券はさくさく進んで、配布されている様子。

帝劇前の窓口にて、ABC座のチケットも販売中。


で、某さんの案内で昼食を。

SHOCK公演中、光一氏の行きつけのお店へ。→しなの路。

光一氏の裏メニューと言うか、
光一氏がしなの路さんにリクエストしていつも食べていると言う「スペシャル」を頼みました。

お店の前には「スペシャル」の写真が紹介されているけど、メニューには載っていないの。





納豆、なめこ、大根おろし、卵などがうどんに乗っかっていて、
それにタレをつけて、全部からめて戴くそうです。

とろとろしたものは身体にいいもんね。

さっぱりして、美味しかったよ。

おじさん軍団が多いお店だけど、女性客はこのスペシャルを頼んでいる人もいた。

ファンの間では、有名なんだよね。

ずっと食べてみたかったので、食べることができて嬉しかったな。


昼食後、まだ時間があったので、ぶらぶらしたり、お茶したり、
某さんと待ち合わせしたりで、15時半頃、3人で帝劇へ。

16時の回の様子は、昨日のエントリーの通り。


16時の回が終わってから、先行分をもう1枚持っているので、
その回になるまでお茶したりぶらぶらしたりして3人で待機。

ある場所で待機している時に、
握手会参加であろう制服姿の女子高校生軍団が騒々しく通りすぎて行ったの。

みんなギャルっぽいし、まぁ、よくある光景なんだけど、
その中の1人が、私を見て「あっ」みたいな顔をしてくるんだよ。

ギャルの知り合いは、今はいないはず。→みんな大人になっていくからね。

で、私も「ん?」な感じで、「もしや…○○○ちゃん?」って思ったら、
○○○ちゃんが駆け寄って来てくれて、ちょっとだけ話した。

うちの末っ子の小中学校の同級生でした。

約3年ぶり位に会ったのよ。

久々の再会。

小さい頃から知ってるわけだけど、メイク濃くて、小さい頃の原型をとどめてないわ。

わりと近所だけど、1駅分の距離があるから(都会なら2~3駅分)、
全く会わなくなっちゃったんだよね。

まぁ、そのへんで会っても、気付かないわ、これじゃあ。

○○○ちゃんが中1頃だったかな、一緒にコンサートにも入ったことあるのよね。

あは。

握手会は、4回とも参加してるって言ってた。

でも、私のこと覚えていてくれて、気軽に声を掛けてきてくれて、何か嬉しかったわ~。


で、またまた待機中に、握手券が余っていないか、声を掛けて来た人がいたの。

何か、譲ってもらえる約束(?)だったのが、手違いで駄目になったとかで。

CDももう販売していないから、参加するすべがなくなって途方にくれてる感じで、
雨の中、譲ってもらえる人を探すことにしていたみたいなんだけど、
何かその切実さを目の当たりにしたので、私が持ってる握手券を差し上げることにしちゃいました。

あ、勿論、CDと握手券とセットで定価の1000円でね。

なので、みんなとバイバイ。

その人の担当さんと握手できるかどうか、帰りの電車の中で心配していたんだけど、
詳しくは書かないけど、某さんによるとちょっと運命的なタイミングで、握手できたようなんです。

握手できて、ホロリとしていたらしく、お譲りしてホント良かった~。

あとわずかずれていたら、握手できなかったかもしれないと言うタイミング。

運命的だわ~。


そんなこんなで、今も素敵な余韻に浸ってます。


ではでは。

今日も頑張りましょうっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報11号 | トップ | 帰宅困難者 »
最新の画像もっと見る

イベント (運動会・握手会・DS・他)」カテゴリの最新記事