今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ゴールデンウィーク

2022-04-28 17:20:44 | 雑記

今日はワクチン3回目接種へ。

今のところ打ったところの腕がちょっとだけ痛い。

もう少ししたら副反応が出るかな。

副反応が出た方が抗体が出来てると聞くから、

副反応が出ても出なくても良い方に考えよう。

 

 

 

明日からゴールデンウィーク突入。

息子夫婦がウチに遊びに来るくらいで、特に予定なし。

私はカレンダー通り、5/2も5/6も仕事に行く。

それも良し。(笑)

外食くらいはしたいけども。

 

 

 

地元のショッピングモールは、
恒例の、市内の園児たちによる鯉のぼりアート。(1062枚)

 

 

 

 

 

おまけ。

 

赤ちゃんの3年って本当に凄い、と改めて。

身長は46センチから、92センチになった。(約倍)

体重は3キロ弱から、11キロ。(約4倍)

4月から年少さんの孫。

とは言え、保育園3年目のベテラン勢。(笑)

 

 

産まれて3週間の頃。
(抱っこしてるのはウチの息子・孫からしたら叔父さん)

  ↓

生後8ヶ月。(ちょっとぽっちゃり)

  ↓

10ヶ月。(正座もどき)

  ↓

1歳半。

  ↓

3歳のお誕生日。

(お転婆なのでこういう格好をすることを嫌がってたもよう)

(なので、女の子らしいポーズも嫌がってやらなかったもよう)

(半年位前は「可愛い顔して」とリクエストすれば、ポーズ付きでやってくれたのに・笑)

 

雛人形より鯉のぼりが好きな孫。(笑)

保育園で1歳の頃から、
ウチの孫のことを「〇〇ちゃん大好き♪」と
ストレートに言いまくる男の子がいるそうだ。

今も「好き♪」「可愛い♪」言ってくれるという、
園内公認のウチの孫一筋の〇ーすけくん。

しかし、ウチの孫は〇ーすけくんに無関心。(笑)

〇ーすけくん、かわいそう。(涙)

でも、〇ーすけくんは全くめげない。(素晴らしい)

で、年少さんになってから、4歳児・5歳児クラスの男の子2人からも
「〇〇ちゃんが好き♪」と言われ、
孫好みの年上の男の子と手を繋いで仲良しこよししてるらしく、

娘の旦那さんが「けしからん」と嫉妬。(笑)

いやはや。

もっと顔が可愛い女の子も多いのに。

こういうお転婆な子は、男の子にとって一緒にいて気楽なのかもしれないね。

孫は勿論、女の子とも仲良しです。

 

 

ではでは。

穏やかな日々を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅キャラスタンプラリー | トップ | あらかわ遊園 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事