今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

あらかわ遊園

2022-04-30 09:59:51 | 観光・グルメ・温泉・鉄道

ワクチン3回目の副反応。

熱は上がらなかったけど、

腕の痛みと倦怠感で、昨日は1日、休養。

そのおかげで、今日はもう元気。

 

 

 

 

今日も3月末の写真。(ラスト)

 

 

「南千住駅」で降りて、徒歩で「三ノ輪橋駅」へ。

 

南千住駅前には松尾芭蕉像。

『奥の細道』出発の地とされている場所は、東京都足立区説と、
東京都荒川区の南千住駅前という説があるもよう。

松尾芭蕉が旅立ったのは、北千住? それとも南千住?
-オモシロなんでも雑学™【公式】

 

「三ノ輪橋駅」へ行く途中に見つけた古民家を利用したおしゃれな美容室。

 

同じく「三ノ輪橋駅」へ行く途中に見つけた小さな神社。

 

 

 

リニューアル中で入れなかった「あらかわ遊園」。

 

あらかわ遊園

 

荒川区公式サイト

 

4/21からリニューアルオープンされたもよう。

 

ぐるっと歩いたけど、懐かしい感じの小さな子供向けの遊園地。

リニューアルオープンに向けて、試運転とかしていました。

大正11年(1922年)に開園したという歴史ある遊園地だそうです。

 

 

 

このあたりの地元の自転車を押すおばさんに声を掛けられ、
何故か一緒に、「あらかわ遊園」沿い隅田川の桜を見てきた。(笑)

 

 

 

 

 

「船方神社」|十二天社、熊野権現信仰の強い北区堀船の神社

「あらかわ遊園」のすぐ隣にあるこの神社は、
荒川区じゃなくて北区だったのか。

 

 

 

 

「あらかわ遊園駅」付近の色々。

 

 

 

 

 

 

てはでは。

穏やかな日々を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 無駄更新 »
最新の画像もっと見る

観光・グルメ・温泉・鉄道」カテゴリの最新記事