今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

聖火リレー、3県の到着式典は無観客で実施

2020-03-18 09:09:36 | 東京五輪 (聖火リレー)

昨日は役所仕事の一環で、新しい施設 (グループホーム) を見学しました。

大きめの一軒家の造り。(12LDK?)

広いリビング+ダイニング+個室+屋根裏部屋。

廊下や洗面所、洗濯室などもゆったり造ってあります。

10人ほどが暮らしている ( 利用している) そうだけど、(+世話人)
とても綺麗で住みこごちが良さそう。

利用者さん達は作業所などに通っているので、全員、留守でした。

どんな人達が利用しているのかもいつか見学できたらいいな。

 

で、その帰り。

図書館に寄ろうと思ったら休館。

市のHPで調べてみたら、
市内の図書館も市民体育館 (ジム) も、3月いっぱい休館。

仕方ない...。

 

 

前置きが長くなったけど。

 

3/26(木)からの福島、栃木、群馬の3県の五輪聖火リレーについて。

新型コロナウイルス対策として、各日のゴール地点のセレモニーを無観客で行うと発表。

沿道の観客密集を避ける対応も求めると。 (沿道観覧自粛)

福島県 3月26日(木)~3月28日(土)
栃木県 3月29日(日)~3月30日(月)
群馬県 3月31日(火)~4月 1 日(水)

 

東京2020オリンピック聖火リレー実施における新型コロナウイルス感染症対策について 
 東京五輪2020 聖火リレー公式

 

聖火リレー3県の実施対応策発表|NHK 首都圏のニュース

聖火リレー、3県の到着式典は無観客で実施 | 共同通信

聖火リレー、沿道観覧の自粛呼び掛けへ 26日出発式典も無観客 (サンスポ)

 

聖火リレー|東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト

OGPイメージ

聖火リレー|東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト

東京2020オリンピック聖火リレーについて最新情報をお届けします。

東京2020

 

 

 

そう言えば、夫が「近所の100均でマスクあった」と買って来てくれたんだけど、
子供用マスクでした。(笑)

小さすぎて出番はないだろうけど、まぁいいか。

保存用にしておく。

 

 

そうそう。

念願の家系ラーメン食べてきた。

 

こういう味ね。

濃い。

こってりした感じが好きな若者向けかも。

美味しかったんだけど、年齢的にもうちょいさっぱり系が好み。

あ、でも麺が太めで食べ応えがあって、そこは気に入った。

チャーシューもめっちゃ美味しい。

店の人も感じ良くて、店内、満員。

さすが人気店。

食べに行けて良かった。

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい1週間のはじまりです。 | トップ | 桜一輪と「木目込人形による... »
最新の画像もっと見る

東京五輪 (聖火リレー)」カテゴリの最新記事