今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

「ヒルナンデス!」からの「うたコン」@どちらも生放送

2019-11-05 08:41:25 | 音楽番組 (Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)

三連休終了。

今日は火曜日だけど新しい1週間の始まり。

この三連休は、連チャンで来客があって、
買い出しやら色々で疲れたけど、楽しく過ごしました。

いっぱい喋って、いっぱい笑った。

来客達と地元のお祭りに参加したり、合間にタイヤ交換をしてもらったり。

偶然にも子供達や孫とも会えた件もあり。

良き三連休でした。

 

そうそう。

今朝、週間オリコンアルバムランキングが発表されたようで、
Hey!Say!JUMPニューアルバム「PARADE」が、8作連続1位を獲得。

おめでと~。

https://www.oricon.co.jp/news/2148003/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

 
 

そんな今日は、日テレ「ヒルナンデス!」からの、NHK総合「うたコン」です。

どちらも生放送。

楽しみ~♪

 

「うたコン」は、「初登場!Hey!Say!JUMPが坂本九の名曲を」とのことで、
披露曲は「上を向いて歩こう」。

手話付きのパフォーマンスかな。(期待)

できればもう1曲、持ち歌も披露して欲しいよ~。

(特にアルバムリード曲) (たぶんヲタク全員の願望)

無理なら一般の人でも聴いたことのあるJUMP曲でも良い。

https://www4.nhk.or.jp/utacon/x/2019-11-05/21/30458/1850387/

 

 

何日か前の「ひかぺ」で。

アルバムを聴いて、これが一番好きかもとか出てきましたか?と。

私も光くんと一緒でこれが一番と決められないかも。

どの曲もその世界観が確立していて、どの世界(曲)も魅力的。

曲順も素晴らしい。

歌も確実にうまくなってる。

 

しいて挙げると、通常盤ボーナストラックのラスト曲「パレードは終わらない」が一番好きかも。

ジャニワみたいな壮大さと、わくわくするような世界観を感じたから。

(パレードに限らず)始まったら終わるけど、始まっても終わらないで締めくくる。

なんかイイ。

 

他にも、オープニング曲「ミラクルワンダーマジック」も好き。

やぶぺで薮くんも言ってたけど、疾走感、最高だ。

 

あと「UTAGE Tonight」も好き。

ツイの人達みたいに繊細な感想は書けないけど、素直にカッコいいと思ったから。

光GENJIのアルバムによくあった曲のような、軽快さ。

どこか懐かしい。

 

あと、少数派かもしれないけど、「アイノユウヒ」も好き。

ファンへのメッセージ曲にも解釈できる。(都合の良いヲタク・笑)

アイドルとファンとの、ほど良い距離感。

みたいな。

 

評判の良い「CALL&PRAY」も、やっぱり好き。

 

MV2曲(リード曲)も、曲良し、ビジュアル良し、ダンス良し、魅せ方良し。

最高スギル。

 

「ぷぅのうた」も可愛くて好き。

 

ドームツアーのリハーサルも始まったそうだし、
私達もコンサート参戦に向けて、アルバムを聴き込む日々になりそう。

 

 

そうそう。

11月に入ってすぐ、薮くんの主演ミュージカル上演の発表。

有名な作品の上、日生劇場の主演なんて凄すぎる。(大阪公演もあり)

→ 「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」

薮くんはアイドルでありながら、ミュージカルスターの道も歩んでいけそう。

立っているだけで帝王感があるし、滑舌はいいし、歌がうまい。(音程に狂いがないイメージ)

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバムとか髪型とか爪痕と... | トップ | 「うたコン」(生放送) 観覧@... »
最新の画像もっと見る

音楽番組 (Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)」カテゴリの最新記事