今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

団扇を入れるバッグジプシー

2013-03-08 07:59:25 | Hey!Sa!JUMPコンサート参戦記 (まとめ・雑記)
今日はJW感謝祭のチケット到着日ですね。

当落が電話で確認できて、チケット到着日が事前にわかるなんて、
ジャニもホントに便利になったと、しみじみ。

昔は、当落もわからず、いつチケットが届くかもわからず、
ただ毎日毎日、ポストとにらめっこ状態で待つのみ。

チケットが到着して初めて当選がわかるわけで、
コンサートが近くなると、結構、胃が痛い毎日だったよ。

インターネットなんてものもメールなんてものもなかったから、
情報は自分で得るしかなかったからね。



今日もくだらない雑記です、あしからず。


コンサートに持って行く団扇を入れるバッグ。

自分的になかなかいいバッグがなくて、何年もジプシーしている。

いいと思って使っているものでも、
しっかりした作りのものは使っているうちにちょっと重いなとか、
軽い素材にすると、中身を入れておかないとヘナっとしてしまうとか、
雨に濡れると変色してしまうとか、どれも使い勝手が今ひとつ。


私が団扇を入れるバッグに求めている条件は、


・持ち手は肩にかけられて脇にしっかりおさまる。

・雨に濡れても変色せずに水分をはじく。

・雨に濡れても中身には影響がない。

・バッグの開け閉め部分はファスナー。

・中身を何も入れなくてもへナっとしない。

・軽い素材。

・汚れにくく汚れが目立たない素材。

・団扇の柄が出なくてすっぽりおさまるサイズ。

・中身が透けない。

・マチ部分は少なめ。

・やっぱり多少は可愛いもの。

・着て行く服に合う。


若い子だとディズニーストアやサンリオ系の大きめのトートバッグや、
若い子のブランドのショップバッグや、
多少、団扇の柄が出ていても、それなりに可愛いと思うの。

だが、私くらいの人がそういう若い子と同じことをしたら、
とても痛々しいと思うし、年々、似合わなくなってることを痛感してる。

ほんの5年前位だったら、娘のリズとかセシルとかのショップバッグとか、
はたまた100均のとかを使っていても、そんなにおかしくなかったのに、さすがにね…。

とほほ。


勿論、何万か出せば、ブランドもののしっかりしたのが買える。

たいていのこと(もの)は、どんなことでもお金が解決してくれるものだけど、
あえて高いお金を出さずに探したい。

私にとって、団扇よりも、団扇を入れるバッグにめぐり会うことは、永遠のテーマかもしれない。

てか、そういうのも楽しんじゃってる気もする(笑)。

ウィンドショッピングをしても、団扇を入れたらちょうど良さそうなバッグがあると、
ついつい、団扇すっぽり入るかな~とか、念入りに見てしまう(笑)。

もしかしたら、条件にぴったりのものに出会わなくてもいいのかも。

こうやって探していることが好きなのかも(笑)。

なので、めぐり合わなくて良いのかもしれない(笑)。


よくよく考えてみたら、ボードOKだった光GENJI時代は、
ボードのサイズに合わせたバッグをキルティングで作ってたな。

そのあと団扇のみになってからは、あまりにも昔すぎてどんなバッグを使っていたのか記憶にない。

光GENJIが解散して(1995年)からはソロになったので、
ソロのコンサートの時には団扇を持たなくなったし、
ディナーショーや舞台には団扇は必要ないし。

てか、ソロになると、コンサートでも団扇の必要性が全くなかったから、持ってる人もいなかった記憶が。

団扇を入れるバッグを気にするようになったのは、たぶん、2005年位からかも。

1998年くらいからJr.コン(デビュー前の嵐や滝翼中心の)~2005年位までは滝翼やカツンコンに参戦していたけど、
団扇持たなかったと思うの。

当時は人の団扇を眺めて楽しんでたかも(笑)。

2005年のJr.担になってからだな、
改めて団扇作りして、団扇を入れるバッグジプシーになったのは。

2005年当時って、カンペ全盛期だったよね。

スケッチブックに色んなことをいっぱい書いてあって、
Jr.に色々見せてるファンに唖然とした記憶が。

「結婚して」とか書いてあるんだもん(笑)。

今は何となく、コンサート参戦にはかかせなくなった団扇。

と同時に、団扇を入れるバッグがいつも気になる。

これはもう、職業病的な、ジャニヲタ病かしらね(笑)(笑)(笑)。




ではでは。

今日も笑顔で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(木)のつぶやき その2 | トップ | 「ジャニーズ・ワールド」感... »
最新の画像もっと見る

Hey!Sa!JUMPコンサート参戦記 (まとめ・雑記)」カテゴリの最新記事