今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

「殺風景」大阪公演始まってますね。

2014-05-30 19:33:23 | 舞台「殺風景」
シアターBRAVA!での「殺風景」大阪公演が、さきほど始まったね。

15分の休憩を入れて3時間のプレイなわけだけど、
開始時間から脳内スイッチを入れると、お芝居が流れが把握できる。

だから、今頃は、あのシーンかな、このシーンかなと、
遠い地にいても、脳内上演(笑)。

今はきっと、あのシーンだろう(笑)。


今日も「光る日常」を更新してくれたね。

昼間は自由時間(自由行動)だったようで、大阪の町を散歩しながらお昼ご飯を探したとか。

どのあたりを散歩したり、ご飯を食べたりしたのかな~。

とか言っても、大阪の街のことはあまりわからないんだけど(汗)。

ホテルに戻る時に寄ったのは、スタバかな~。


大阪の町をのんびり歩いている時に浮かんだと言う歌詞。

いつか披露してくれたら嬉しいな。


シアターBRAVA!の入り口(?)には、でっかい看板(?)があるようですね。

西岡徳馬さんのFacebookで知りました。

そのあと、ファンの方々のツイでも看板(?)を見掛けた。

シアターコクーンは、そういう場所もなかったし、そういう雰囲気ではないから、
大阪に場所を移して、違ったものを見掛けると、何だかワクワクするよね。

シアターコクーンとBRAVA!では、キャパも違うし、ステージの具合も違うから、
環境を変えての上演は、テンション上がるかもしれないですよね。


しかし。

ちょっと心配なのは、会場付近で、
「コンサートと勘違いしてる子がいっぱいいるよ」と呟いていた人がいたの。

それが、どんな感じなのかはわからないけど、団扇とか持って来てないでしょうねぇ(心配)。

以前、滝様舞台で、Jr.担が団扇持って来ているの見掛けたことあったな。

勿論、団扇出したら係員がすっ飛んで来て注意してくれたけど。


「殺風景」は、同じ舞台でもジャニ舞台のようなものではない。

ジャニ舞台は、キラキラや夢がいっぱい詰まっているけど、
「殺風景」は、殺人や暴力、卑猥な言葉やドロドロな人間模様の描写もあって、
キラキラ感はないんだよ。

人間臭い、お芝居の場。


お願いだから、コンサートと勘違いだけはしないで欲しいよね。

笑えるところは笑っていいし、泣いてもいい。

でも、コンサートの時のような歓声はなしで。

カーテンコールで手を振ったりするのもなしで。

感動と応援は、拍手でね。


シアターコクーンでは、自然とそういうことができていたから、
光担さすがだっ、て思ってたんだけど。


素晴らしいお芝居ができますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【定期】これからのHey!Say!J... | トップ | 5月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

舞台「殺風景」」カテゴリの最新記事