今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ジャニーズファンあるあるランキング(コンサート編) - gooランキング

2013-03-20 15:38:45 | その他のコンサート・ライブ・舞台など
gooランキングに、ジャニヲタのコンサート編のあるあるランキングがあったので、
アップしておきます。


ジャニーズファンあるあるランキング(コンサート編) - gooランキング



調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、
     その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /2/6~2013/2/7
有効回答者数:1,122名





・好きなアイドルが自分に手を振ってくれたと本気で友人に自慢する

・ライブ前日は手作りのうちわ作りに必死

・「ライブに行きたい」ではなく「○○君に会いたい」という感覚

・自分の好きなメンバーが一番輝いて見える

・コンサートグッズを買うためなら数時間列に並んでも苦ではない

・コンサートの時は、普段よりおめかしをして行く

・行き帰りの電車などで同じコンサートグッズを持った人を多数目撃する

・チケットが取れなかった場合はコンサート会場の外でチケットを譲ってくれる人を探す

・ライブグッズ購入時には散財を気にしなくなる

・チケットの当落発表日は終始落ち着かない

・コンサートに行った次の日の体力の消耗が激しい

・振り付けは当然全部マスター

・好きなメンバーのイメージカラーを身にまとう

・地方公演がある時は、できる限り遠征する

・周囲のファンがライバルに見える

・コンサート終了時には全力でアンコールを叫ぶ

・ペンライト、うちわ、双眼鏡など、手持ちの物が多くてあたふたする

・コンサートスケジュールが発表になったら、真っ先に職場に休みを申請する

・今まで全然興味なかったメンバーを近くで生で見て、好きになってしまう

・当選率を上げる為に、特にファンではない家族にもファンクラブに入ってもらう

・会場が暗くなった瞬間は歓声を上げずにはいられない

・ライブ終了時の「バイバイ」が辛い

・周囲のファンが皆仲間に見える

・コンサート中興奮しすぎてコンサートの記憶があいまいになる

・実は曲以上に曲間のMCが楽しみ

・まわりに自分と同じメンバーのファンがいないか確認する

・コールアンドレスポンスでは自分の出せる極限まで声を張る

・コンサート後、ファミレスや居酒屋で反省会をする

・コンサート後は、ジャニーズ以外の男性の顔がじゃがいもに見える

・地域限定グッズを周囲と協力して集める

・アイドルよりコンサートで降ってくる銀テープに夢中

・自分より熱狂的なファンにビクビクする

・暗黙のルールである「うちわは胸の位置より高く上げない」が身体に染み付いている

・チケットが当選確認できる前から、飛行機やホテルの予約を取る

・双眼鏡で見るべきか肉眼で見るべきか迷う

・コンサート後は、レポートを作成する

・タレントのかわいい仕草に会場が沸いた時に、自分だけそのシーンを見逃してへこむ

・双眼鏡を覗くときは顔が真顔になってしまう

・チケットが当選するように神社にお参りする

・男性客が極端に少ないので、男性客はMC中に高確率でいじってもらえる





うーーむ。

全体的に、ジャニヲタになって、コンサート参戦して、
色々慣れて来たであろうジャニヲタ歴3年~5年位の人のあるあるって感じかもね。

まぁ、誰もが通過する時期と言うか。←偉そう。

私も昔はそうだったな~とか、昔はやってたな~的なものが多かった。


この趣味(笑)を25年もやってるとね、そういうことが当たり前すぎたり、
色々、模索して失敗したり成功したりと経験しての選択があったりで、
あるあるからはずれている事項もあったりするんだよねぇ。

あは。



年季ヲタのコンサート編のあるあるからちょっとはずれていることを、
ランキングに沿って書いてみよう(笑)。



・ファンサは自慢っぽくならないようにブログやツイに書く。

・手作り団扇は何回も使うし、作る時は余裕持つから、前日に団扇作りに必死になることなんてまずない。

・コンサートグッズにはすでにそんなに興味がない。グッズにすでにお金はかけない。

・現地でのチケット調達なんて怖いことはできない。普通にファンに見える女性がダ○(ヤ○ザ)の手下なんてこともありうるから。

・コンサートの翌日は体力消耗してるとは言え、キラキラシャワーを浴びたあとなので、いつもより元気(笑)。

・振り付けはサビなどコンサート中にやって楽しい部分のみ即効でマスターできる。

・ライバルではなく同志。

・そもそもすでに叫ばない。

・荷物多くても余裕。さりげなく。

・生で近くで見れたくらいでは好きになりません(笑)。そんなことしたらこの20年以上で何百人好きになっちゃうじゃんね。

・家族にファンクラブに入ってもらっても、最近では同住所の効力がないことも多いから…。

・会場が暗くなってから団扇をバッグから出すので、歓声を上げてない(笑)。

・仲間なわけはない(笑)。ヲタ100人と知り合って本当にストレスなく気の合う人は1人位しかいない確率だと思う。

・コール&レスポンスって言う文化は、やっぱり嵐さんなのかな。よくわからん(笑)。

・反省会(笑)(笑)(笑)。コンサートの演出や構成やタレントの反省をヲタが勝手にすると言う飲み会ね(笑)。

・地域限定グッズにもあまり興味がない。

・銀テが降ってくるのをよけて自担を見ている。

・そもそも熱狂的なファンってどういう人のことを言うのかな(笑)。どんなヲタでもビクビクする必要は全くないと思うよ。

・そもそも団扇は胸の高さでと言うのは暗黙のルールではなくて、公式なルール。ルールとマナーとモラル。

・レポート作成などしたことがない。




最近は、ジャニもジャニヲタも多様化している上に、
ツイッターみたいなツールのおかげで、とにかく多様化。

色んな楽しみ方ができるから、本当に楽しいよねっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、映画「コドモ警察」公開 | トップ | 3月20日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

その他のコンサート・ライブ・舞台など」カテゴリの最新記事