徒然雑草

暇をもて余すままに心に浮かんでくるつまらないことを書いてみるブログです

ドイツで世界征服 '40 フランス侵攻

2007年03月11日 23時33分57秒 | Paradox
1940年

常備軍にスライド。
これで常備軍はMAXになりました。

スウェーデン戦線で我が軍は北部と南部を寸断。
戦術爆撃によって補給を絶たれた敵軍は次々と壊滅。
空軍のスキルが上昇中。うまー(*^ω^)
森林地帯が多いのでちょっと時間がかかっています。



2月16日、スウェーデンを併合。
即日スカンジナビアを独立させます。
そして軍は本土に撤退。
戦争は一時中断して改良とかにICを使いますよ。



スカンジナビアから希少資源などが提供されますが、
多くないのであまり意味がない。
石油はベネズエラとかから大量輸入できるけど
希少資源はそうもいかない。
今はソ連との貿易でまかなっています。
戦争が始まったら…どうしようか。

2ヶ月たって、4月13日。
フランス侵攻作戦を開始する。
オランダに宣戦布告し、同地を占領します。
流石にイギリスも我慢の限界なのか、
宣戦を布告して来ました。大戦がついに始まった!

4月23日、オランダ占領。
インドネシアとかは後々攻めることにして、
5月3日、次はベルギーに宣戦布告。





ベルギーを占領してフランス北部国境を越えます。
マジノ線を迂回してフランスへ侵入。
ルクセンブルクを占領されました。





5月26日、パリ陥落。さらに進軍を続けます。
ブロンベルク元帥が大活躍です。
やっぱり粛清しないほうが正解かもね。



6月8日、マジノ線の大要塞に立てこもる
敵22個師団の孤立化に成功。



三国同盟。日本およびイタリアと協定を結びます。
面倒くさいアフリカ塗り絵はイタリアに頼むとするかな。
インドネシア攻めは日本にやらせよう。
というわけでイタリアと日本との友好度を
ちまちまと上げていきます。



ヴィシーフランスについて、今回は完全征服を選択。
なぜならヴィシーフランスは中立で孤立寄りなので
枢軸入りしてくれないのです。
枢軸以外は滅ぼすってのが今回の趣旨なので…。



マジノ線のフランス軍22個師団を殲滅。
補給切れの師団は簡単に壊滅しますね。
主力を失ったフランスにはもはや戦局を変える力はなく、
ドイツ軍の進撃を許すのみ。

北西部のフランス軍を孤立化させたところ。
南西部には敵の影は見られない。



ドイツ軍の脅威だったマジノ線は破壊。



7月、南東部フランス領へ攻撃。
ニースに27個師団を追い詰めます。



20日、ニース陥落。
攻撃開始から1日、あっけない幕切れ。
包囲によるペナルティは非常に恐ろしい。
9個師団で27個師団を殲滅というのは
実は凄いことなんじゃあるまいか。



かくしてフランスをヨーロッパから駆逐。
ICは5、陸軍・海軍は0。海軍は少し残ってますね。
しかしIC5って…何も作れないじゃん。
フランス哀れすぎワロタ!
こちらの人的損耗はおそらく10万。
爆撃によって2個師団が壊滅しているので
約12万が死傷したと思われます。
多大な犠牲の上にフランス侵攻作戦は成功したのである。
対ソ戦争に備えて戦車9個師団を生産開始。

疲れたので今回はここまで。
次回はイギリス本土へ上陸し、
英軍の背骨を叩き折るつもり。
鬱陶しい爆撃機も全て破壊してやる。

続く…


面白かったらクリック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽけまる)
2007-03-12 00:12:15
こんばんは。初めて書き込みます。
ゲームクエストはご存知ですか?
投稿型のゲームレビューサイトで、優秀なレビューを書いた人には
毎月ごとにゲームソフトを贈呈している珍しいサイトです。
ぜひ一度チャレンジしてみてください。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/ ゲームクエスト
返信する