徒然雑草

暇をもて余すままに心に浮かんでくるつまらないことを書いてみるブログです

新PCとクライシス

2008年06月01日 16時26分01秒 | ゲーム
新しいパソコンの構成です。

OS:Vista
CPU:Athlon64X2 6000+
メモリ:2GB
GPU:GeForce9600GT

始めてパーツ交換というのをしてみました。
メーカー製を改造してるので
保証はもう受けられないですね。

この新しいPCを活用しようと、
新しい3Dゲームを買ってきました。
「カンパニーオブヒーローズ:オポージングフロント」と
「クライシス」です。

そこで今回はクライシスをちょっと紹介。

ストーリーは、
「2020年、北朝鮮が謎の遺跡のある島を占領、
調査をしていた考古学者を拉致したので、
秘密兵器ナノスーツを身につけた米軍特殊部隊5名が
救出作戦に投入される。しかし、その島には
恐ろしいエイリアンが…」
といった感じで、映画とかにはよくある話。

一番力を入れているのはグラフィックで、
現時点でもっとも美しいと言われているようです。
本当に実写のように見えます。

ゲームプレイは、ナノスーツを活用して進めます。
4つの機能があって、
アーマー…ダメージ軽減
スピード…すごい速さで動ける
ストレングス…すごい力が出せる
クローク…透明化
といったもの。一番便利なのはクロークで、
これを使うとプレデターになれます。
使いすぎると面白くなくなるかもしれないので
ある程度は抑えたほうがいいかも。

私は今のところ解像度1440*900、
シェーダーを「高」にし、
残りのグラフィック設定を「中」にして
割と快適に動かせています。
ところどころ重いところもあるのですが。

非常に面白いので、
ただいま2週目に突入中。
はじめの方のステージで
スクリーンショットを撮ってみたので
綺麗な景色を見ていってください^^






最新の画像もっと見る