柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

下町散歩

2007-02-12 19:05:41 | Weblog
今日は、三田線に乗り、白山で下車し、お寺を巡ったり花を見たりしながら、千駄木へ。千駄木でお茶をし、根津方面へ歩く。根津のたいやきを食べたかったけど、売り切れだった。根津神社を散策。水もあって坂もあってライオンみたいな猫もいて、いいところだった。その後ぶらぶら散歩してたら、歴史を感じる教会を発見。写真展をやっていて、誰でも入れるみたいだったから、入ってみた。初めて教会に入ってみたけど、パイプオルガンがのんびり響いて、空気が違って居心地がよかった。クリスチャンじゃないけど通いたくなった。電車で少し行っただけなのに、こんなにいい街があったとは知らなかった。知らない街を歩くのは楽しいね。今日の小旅行の写真は、何日間かに分けてアップしていくのでお楽しみに☆

写真:白山近くのお寺入り口。なんで象なの??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿