柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

自転車に乗って台湾旅行

2007-02-03 21:31:22 | Weblog
明日友達の結婚式の二次会に行くから、今日は美容院に行くことにした。ホットペッパーで調べて電話をしたら、電話口の人が片言だった気がした。少し不安になったけど、内装がレトロでかわいいらしいし台湾式マッサージもしてくれるっていうから、その美容院に行ってみた。池袋を迷いに迷って辿りついたところは、6畳ほどの小さな店だった。そして、片言の台湾の人が一人でやっている店だった。まさか日本にいながらにして外国の人に髪を切られるなんて思ってなかったから、どきどきした。最初に台湾式マッサージをしてくれたけど、痛さと不安でくつろげなかった。その後カットに入った。何しろ片言だから、細かい要望は伝えられない。ハサミは横に、ざっくざっくと切られ、仕上がりはなんともアジアな頭になった。でも、台湾に行った気分になったからまあいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿