柴日記・きのこ日記

PPZのギターボーカル柴であり、絵本作家・イラストレーターのこみどりきのこでもある二児の母の、なんでもない日常。

初めて水族館に連れて行った日の柴日記

2010-06-27 20:36:49 | Weblog
昨日は、友達親子と品川の水族館に行った。
健太郎は、魚に興味津々だった。
アシカとイルカのショーも見た。
ショーは途中で飽きてしまい、暴れだしたから途中で抜けた。
初めて行ったけど、小さい子を連れて行くのにいい水族館だな~と思った。
その後、カリブの海賊のアトラクションに併設されているカフェでお昼を食べた。
アトラクションが動くたびに、健太郎が怖がって私の腕にしがみついてきた。
かわいいな~、守ってあげなくちゃ、と再度感じた。
はかなげな女の子と付き合ってる男性って、こんな気持ちなのかな~。
水族館を出てから、子供たちがお昼寝したのをいいことにのんびりお茶しようと、カフェに入った。
コーヒーとケーキを頼んで、さあゆっくりしようと思ったところで、健太郎がふえ~とぐずって起きた。
健太郎の大声で、友達の子供も起きた。
慌ててコーヒーとケーキを流し込んで、店を後にして、泣き止むまで抱っこしながらうろうろ。
せっかく友達に会ったのに、ゆっくり話もできなかった。
でも、そんなことにももう慣れっこ。
母ってたくましいもんだ~。
健太郎は、興奮して全然昼寝をしなかったから、夜はとても早い時間に寝た。
お疲れさまでした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿