ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

* ・。☆ . キラキラツリー . ☆ 。・ *

2009-12-11 15:19:50 | 育児
今年は、2年ぶりに息子が生れて初めてクリスマスツリーを飾りました 


昨年は、まだクリスマス気分もあまり感じていなかっただろう息子も

2歳になった今年は、絵本やTVでクリスマスにも興味津々だし

児童館で参加したミニクリスマス会で先生方が演出してくれた

サンタさんにも興味津々で...


『 サンタさん、来てくれるかなぁ  』


ってよく言ってます 



街に出てキラキラのイルミネーションやツリーを見ても

とってもうれしそうに大はしゃぎしているので


『 今年は、お家でもサンタさんが来てくれるように

  キラキラツリーを飾って準備しようねッ  』


って言いながら息子と2人で小さなツリーの飾り付けをしました 



   


ツリーは、だんな様と新婚当初購入した物で

オーナメントは、今年息子が気にって購入したものや

昨年、だんな様が息子にと購入しておもちゃになっていたものなど

いろいろですが...

初めて自分で飾り付けるツリーの飾り付けに

息子も大満足してくれたようでした 



そして飾りつけも終わって息子が更によろこぶ顔を見ようと

早速、ツリーに点灯してみましたが

電源を入れてスイッチを入れても何の変化もなく


『 キラキラどこ  』 って不思議顔の息子に


『 お父さんにキラキラツリーにしてもらおうねッ  』


って早速、どうやら切れてるらしいハロゲン電球を

だんな様にメールでお願いしていたら

その日からだんな様がお仕事帰りに電球を購入してきてくれる数日間の間


『 おとぉさん、キラキラして~  』


あまりの息子のかわいさにだんな様も出来るだけお仕事を早く切り上げて

閉店間際の電器屋さんに滑り込みやっとツリーの完成です 



みんなでお風呂に入ってあたしと息子がまだお風呂にいる間に

だんな様がいつでも点灯できるように準備してくれて

息子をお風呂からあげて寝る準備が出来た後に点灯したのですが

楽しみにしていたキラキラツリーに大よろこびの息子 


『 おとぉさん、ありがと  』


ってだんな様もがんばって早く帰って来た甲斐があったと大よろこび 







しばらく色とりどりに輝くツリーを楽しんでかなり満足したのか

息子も珍しくこの日は、毎晩お決まりになっている寝る前の絵本もなしに

自分からすんなりとお布団に入って寝てくれました 


この日から寝る前にツリーの点灯と

サンタさんの絵本を読むのがお決まりになっている息子 



今年は、どんなクリスマスになるのか...

ささやかでも家族の思い出に残るあったかいものになれば良いなぁ 


って生れて初めてクリマスを楽しみにしている息子を見ながら

そう思うパパとママなのです   



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25w4d | トップ | 温かい贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-12-13 22:56:09
うちも今年ツリーを出してから、毎日のように「ピカピカしてー」って催促してくるよー。
子供が喜ぶとまたアタシ達親も嬉しくて、クリスマスがよりいっそう楽しみになるね。
夢中で飾りつけしてる姿が可愛いなぁ。
その後すんなり寝ちゃったなんて、そほど嬉しかったんだね。
うーんほのぼのするなぁ^^
返信する
あこ さま (ぽよん)
2009-12-15 18:30:00
あこちゃん、ありがと~ッ

子どもがよろこぶとホントにうれしくなるよね~
うちは、もう勝手にスイッチ入れてキラキラしちゃうようになったからクリスマスまでは
夜だけって言ってあるんだぁ
こんなに気に入ってくれてたら片付けるときに泣かないかちょっと心配

でもお互いに素敵な時間をいっぱい過ごせると良いね
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事