ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

食べてるぅ!?

2007-10-26 23:54:54 | 育児


生後233日目 

メ○ーズで当った腹巻をしてみたらまるでバ○ボンのパパみたい 


離乳食10日目... 

昨日からお出汁入りの10倍粥です 

昨日は、午前中完全拒否でお口を閉じたままプイッてされたので

お昼のチャンスにまたまたベビーベッドの柵につかまり立ちの状態で

口元に持っていくと最初は  って感じでしたが

とりあえずお口を開けて食べてる風 


次の1さじを下唇に乗せようとすると...

何となく自分からお口を開けてる風で4さじもお口に入れてくれました 


うぅ、うれしい~ッ 



そして昨日のお出汁のお粥を食べてる風に気を良くしていたあたしでしたが

今日は、午前中のご機嫌の良いときをねらって...

とりあえず離乳食用のスプーンで2さじ 

でもすぐにお口をギュッと結んで拒否状態... 

仕方ないのでせがまれるままにおっぱいさんしてから

お昼のチャンスをねらってさらにスプーンで2さじ 


食べてる風ではありますが...

決してお出汁のお粥がお好みだった訳ではなさそうですな 
  


そしてまだまだ試行錯誤の日々は、続きそうですが...

もうすでに最初は、1日1回とかお粥を3日1さじからとか

いわゆる離乳食の進め方にとらわれずに

まずは、おっぱい以外のものをお口に入れて

上手にゴックン出来るようになれば良いと思ってます 



明日は、カボチャのお粥でおいしく食べちゃうぞ~ッ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほこほこもっちりカボチャご飯 | トップ | マッチが、パパに!!で思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事