ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

熊本最後の日

2007-09-14 21:21:40 | 育児
心配していた社宅もやっと決まり

お昼過ぎには、荷物も積み出されて・・・

明日の東京出発を待つばかりとなりました。


昨日は、社宅にいらっしゃる助産師さんが

朝からお仕事のあるお昼前まで

ちびちゃんをお部屋で預かってくれていたので

引越し屋さんとの荷造りもスムーズに出来て

とても助かりました!!

ホントにありがとうございます!!

短い間でしたがとてもお世話になりましたm(__)m

今回もたくさんの人達に助けて頂いてのお引越しに感謝です。


そして数カ月前に購入して前抱っこに失敗してから(笑)

お蔵入りしていた抱っこ紐も大活躍で

おんぶするとご機嫌でおしゃべりしてるかと思うと

すぐに爆睡してくれて午後からの作業も捗りました(#^.^#)

助産師さんのお話しでは・・・

おんぶっておんぶしてる人の背中ごしに

心臓の音が聞こえて赤ちゃんも安心するんだそうです(^-^)♪


もちろん今日も1日抱っこ紐が大活躍!!

午後からは、ちびちゃんのお宮参りをした

加藤神社に参拝して熊本城にも別れを告げ・・・

じいじに譲ることになったお気に入りの愛車とも

最後のお別れをしました(:_;)

たくさんの思い出が詰まった愛車とのお別れも寂しいものです。


そしてだんな様は、今夜最後の送別会でお出かけ。

あたしとちびちゃんは、ホテルでのんびり・・・

っていう訳にはいきませんが(笑)。

幸いだんな様が広い畳のお部屋を取ってくれていたので

ちびちゃんを自由に泳がせながら・・・

お風呂に入る隙を狙っています(¨;)


遊び疲れて爆睡したらそのときです(笑)。

が、まだまだ元気に畳をバンバン叩きながらズリズリ移動中(笑)。


この数日、ちびちゃんが1番がんばってくれました(^_^)

ありがと~ッ♪


明日の初めての空の旅も楽しみだねッ(*^.^*)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ転勤!! | トップ | お別れそして新生活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい~ (りょう)
2007-09-15 12:30:00
今頃、東京に着かれているのでしょうね。

なんだか、九州にいなくなる。というだけでも 淋しくなっちゃいます(;_;)

でも、関東も良いところ沢山あると聞きます!

とりあえず、私も子供生まれたら行きたいディズニーランドにちびちゃんを!!o(^-^)oなんて楽しみにしてます♪
返信する
気を付けて (かよ)
2007-09-15 18:10:02
poyonさん、こんにちは。

初めての空の旅、気を付けてね~。

次回の更新は、東京かな?
返信する
りょう さま (poyon)
2007-09-21 00:36:15
りょうさん、ありがと~ッ♪



あたしも大好きな九州を離れるのは寂しいけど

せっかくなので東京は、もちろん関東を

楽しみたいと思ってます(^O^)/

もちろんディズニーランドにも行く気満々ですo(^-^o)(o^-^)o
返信する
かよ さま (poyon)
2007-09-21 00:51:41
かよさん、ありがと~ッ♪



初めての空の旅・・・

離陸とともに爆睡、途中寝ながらおっぱいさん

目が覚めた頃にはもう東京で

その後の移動の間中キョロキョロして

いつもと違う様子に興味津々な様子の

ちびちゃんでした(^^ゞ

無事に東京生活始めてまぁす!!
返信する
チラッ(゜ω|壁|ω゜)チラッ (りく)
2007-09-29 10:13:57
お久しぶりです☆
まだブログチェックが全部出来ないですが
東京への異動は大変でしたね (A;´・ω・)フキフキ
ウチは最初環境が変わって姫も興奮したり泣いたり…
でも大人より順応能力が高いので
気がつくと馴染んじゃってましたww
それよりも空の旅デビューってのが凄い!!
無理せずボチボチ生活を整えてくださいね
私が「アレも!!コレも!!!ソレも!!!」って欲張って
熱が出ちゃいましたから |壁|ョ゜..´Д`)ゥゥゥ....
可愛いお顔に癒されて"p(・ω・*q)ガンバレ(p*・ω・)q"ガンバレ
返信する
りく さま (poyon)
2007-10-02 20:09:18
ホントにお久しぶりィ!!

生活も落ち着いてやっとPC環境も整いました。
でもうちの王子も小さいなりに感じるものがあるらしく
引っ越してから数日は便秘だったり
今はちょっと下痢気味だったりしてます。
でも元気いっぱいでいてくれるので
あたしも王子に無理がないように
ボチボチがんばりまぁす☆

りくさん家も落ち着いてきたみたいだし
お互いに楽しんでがんばろうねッ!!


返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事