ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ご機嫌♪

2007-10-20 23:50:50 | 育児


生後227日目 


今日もお風呂タイムは、バスチェア  とシャワシャワ  (シャワー) で

ご機嫌のちびちゃんでした 


でも途中で眠くなってからは、写真のご機嫌がウソのように

グズッてお風呂から上がるまで泣き通しで

海老ぞりになったり暴れてみたり... 

リビングに居ただんな様が 『 何か呼んだ  』 って聞きに来るくらい大声 


でもお風呂から上がって着替え始めたら

これがまたウソのようにご機嫌になって... 

その後すぐにおっぱいさんで夢の中... 

しあわせそうな寝顔であたしたちもしあわせな気分になります 



そして今日で離乳食4日目でしたが...

今日は、タイミングも悪かったのかスプーンで下唇に乗せてみても

ほとんどお口には、入らずいや~な顔されちゃいました 


スパルタなあたしは、もう1さじ乗せてみましたが

更にいや~な顔をしてプイッてされたので...

おっぱいさんをしてから再チャレンジしてみましたがこれまた惨敗 


あまり無理強いして食べることが嫌いになると困るし
ちびちゃんのペースであせらずに進めようと思います 



たかが1さじされど1さじ 



明日も楽しく食べちゃうぞ~ッ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6~7ヵ月健診 | トップ | たかが1さじ、されど1さじ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスチェア (Maami)
2007-10-21 09:48:18
バスチェア良さそうだね。家も欲しいなと思いつつ
買ってないのですが・・・・お座りできるように
なったら買おうかなと思ったり・・なくても
何とかなるんじゃないかと思ったり・・・
どうにもならないときは買おうかな・・・。
返信する
Maamiさま (poyon)
2007-10-22 12:06:23
バスチェア、あたしもかなり悩んだんだけど
腱鞘炎の手がちびちゃんの重みについてかなくなって
思い切って買っちゃいました
手にも優しいけどちびちゃんも楽しそうだから
良しとしてます

いろんなタイプがあるから参考に
見てみるのも良いかもね


返信する
Unknown (メイ)
2007-10-23 17:02:26
バスチェア!もうちょっと先だけど、アタシも絶対買わなきゃ。
うちは、ほとんどアタシが一人でお風呂入れなきゃいけないし。
今もお風呂は大変
早く椅子に座れるようにならないかなー。

離乳食もスムーズに食べてはくれないんだね
何かで読んだんだけど、子育てって「待つこと」なんだって。
育児全てに当てはまる言葉だね☆
返信する
メイ さま (poyon)
2007-10-23 20:05:11
メイちゃん、ありがと~ッ

>子育てって「待つこと」なんだって。

ホントにそうだね
子供のペースで育つのを待つって大切だもんね

バスチェア、うちも今は、あたしが1人で入れてるから
ホントに便利だし助かってるよ~
リクライニング式を買ったんだけど
いろんなタイプがあるから色々見て
メイちゃんと赤ちゃんに合う物を見つけてね
大きくなるとお風呂も楽しくなるよ~

返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事