ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

星☆に願いを...

2007-12-22 20:22:54 | 日々のこと
不妊治療中から仲良くさせてもらっていたお友達のお子さんが

2週間ほど前に生後10ヵ月を目前にして急きょ入院されました。


病名は、くも膜下出血ということ...

お友達とは、不妊治療をしていた時期もほぼ同じで

妊娠した時期も近く予定日は、うちの息子より10日ほど遅かったものの

双子ちゃんだったので実際には、帝王切開で1ヵ月ほど早いお産でした。


子供が産まれてからは、お互いにブログやメールで

子供たちの元気な様子や育児について語り合い

励まされたり勇気付けられたり...


遠く離れていてもいつも身近な存在だったお友達ご家族。

急な辛いニュースに驚き...

お友達の深い哀しみと強い愛情に胸が痛くなりました。


誰にでもおこり得る生命に向き合うことの素晴らしさと怖ろしさ...

お友達は、きっとあたしには想像出来ない

でも想像することしか出来ない辛く哀しい思いをしています。


ブログは、1週間ほど前に息子さんの呼吸がやっと落ち着いてきて

ひとまず一命を取り留めたこと...

脳には、大きなダメージがあり、まだ目の前のことが精一杯で

先のことが分からない不安と母親としての育児に責任があったことなど

息子さんのやっと繋がった小さな生命へのよろこびと

そのやりきれない辛い哀しい思いがつづられて

育児に過信があってはならないというメッセージと共に閉じられました。


その後の様子は、まだ分かりません。


お友達は、本当に一生懸命そして楽しく日々の育児に取り組んでいました。

毎日が子供達への愛情に溢れていて...

同じ新米ママとしても見習いたいことがたくさんありました。



お友達として同じママとして...

あたしにも何か出来ることがないかと考えてはみたものの

もちろん、あたしに出来ることなど何一つありません。


今は、ただ必至にがんばっている小さな息子さんのご無事と

お友達ご家族に1日でも早く笑顔が戻ってくるように祈るばかりです。


小さな生命が必至に生きようとしている奇跡を

その力強さを心から信じています。

願っています。



どうぞ1日でも早く退院されますように...☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆9ヵ月 | トップ | うれしいニュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2007-12-25 00:01:49
poyonさん、こんにちは。

お友達の息子さん、早く元気になることをお祈りしてます。
病気か事故かは分からないけど、心配ですね。。。
返信する
読んでびっくりしました。 (ひろ)
2007-12-25 01:03:09
お友達の子供さんって、生後10ヶ月で、くも膜下出血だったんですか?
あまりの衝撃で驚きました。
命は取り留めたのですか?
私の母は、くも膜下出血ではなかったけど、脳梗塞で、脳にダメージがあって、
脳に限らず、早期発見が良いとのこと。
脳のダメージがどのくらいか、経過を見ていかないといけないのですね。
お辛いこと、すごく察します。
命もそうだけど、健康でいられることが、本当の一番の奇跡だと思います。
全くの健康体で、産まれても、色んな病気にかかる場合もある。
また、生まれながらに合併症を持って産まれてくる場合もある。うちみたいに・・・
生まれながらの場合って、最初は落ち込んでも、
なんとか、前向きにとかなれるのですが、
(やっぱり比べてしまうところもありますが・・・)
元気だったお子さんが、急に・・・となると・・・
どう生活の中で、気をつけないといけないかって怖くなりました。
だけど・・・
私も、ママの1人として、子供の命やその方の幸せを祈ります。
どうか、ご無事でありますように・・・
返信する
私も祈ります (ルナ)
2007-12-25 10:34:40
同じ子を持つ母として、とても切ない話題です…
私なんかが何かコメントしていいのかなと
悩んでいました。
今の日常をおくれていることって本当はすごく
幸せな事なんですよね。後から気がつくことばかり。

頑張って乗り越えて欲しいって祈ることしか
出来ないけど、私もお友達の息子さんの回復を祈ります!
返信する
かよ さま (poyon)
2007-12-26 10:53:23
かよさん、こんにちは。

お気持ちありがとうございます。
きっかけは、つかまり立ちの転倒のようですが
はっきりした原因は、分からないそうです。

本当に1日でも早く退院されることを願うばかりです。
返信する
ひろ さま (poyon)
2007-12-26 11:04:55
ひろさん、お気持ちありがとうございます。

あたしも生後10ヵ月を目前にした赤ちゃんが...
うちは、亡くなった祖父が脳梗塞で倒れたので
まさかと思って本当に衝撃でした。

ひろさんのおっしゃるように健康でいられることこそ
きっと本当の奇跡なんですよね。

お友達の息子さんも必至にがんばって一命を取り留めたので
1日でも早く退院されることを願うばかりです。



返信する
ルナ さま (poyon)
2007-12-26 11:13:02
ルナさん、お気持ちありがとうございます。

本当に切ないです。
普段は、忘れがちになってるけど...
毎日、何気ない生活を送れることこそ
本当のしあわせなんですよね。

お友達ご家族にも1日でも早く笑顔が戻ってくれることを
願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事