ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

ちょっと嬉しかったことッ♪

2006-02-25 15:00:27 | Weblog
一昨日は、注射の日だったので11時ごろ病院に行きました


注射も終わって会計に呼ばれ

その日の代金1,340円を支払ったとき


 あの、コレ何か違うコインが・・・


そう言われて支払ったお金をよ~く見てみると


ん~ッ 明らかに10円玉の1つが何か変です


「あ それ5円玉だね~


後ろで待っていただんな様が手にとって見せてくれました



写真じゃ分かりづらいかしら・・・




ホントだ ちょっと見、10円玉に見えるけど・・・

よ~く見ると五円とか昭和24年って書いてある

どうやらどこかでもらったお釣りに紛れていたようです


会計の方と顔を見合わせて納得


もちろん5円玉と10円を交換して支払いもちゃんと済ませましたよ~


5円玉だけに何か良いご縁がありそう~ッ


うきうき・・・ 

わくわく・・・





えッ そんなことより平日の昼間になんでだんな様が

病院にいるのかの方が気になるって


それはね、たまたまお仕事で外に出てて

お昼近くになったからあたしに電話してみたら

病院の会計待ちをしてるっていうので


「じゃあ、たまには一緒にお昼ご飯を食べよう


っていうことでちょうどあたしが会計を済ませる頃に

病院まで迎えに来てくれてたのでした



お昼は、前から気になってた北九州名物 ”銀河のちゃんぽん”を

一緒にいただきました~ッ


お店に入る前から駐車場もほぼいっぱいで

お店の中にもすんごい人

あたしたちが食べ終わるころにはお客さんが店内で並んで待ってたし

銀河のちゃんぽんってすごい人気なのね~


サラリーマンらしき人や家族連れや女の子・・・


メニューを見て更にビックリ


銀河のちゃんぽんってチキンカツ乗せのちゃんぽんでした


他にも”カツがたくさん入ったちゃんぽん”とか

”麺がたくさん入ったちゃんぽん”とか

あったんですけど・・・


だんな様は、大好きな”トンカツが入ったちゃんぽん”を

あたしは、”おすすめ品のちゃんぽん”を頼みました


おすすめ品のちゃんぽんは、銀河のちゃんぽんに

揚げたにんにくチップが入ってるだけのものでした


スープに溶き卵が入ってるのでやさしいお味になってるし

お味も思ってたよりさっぱりしてておいしかったです



ずっと気になってたお店だったし

滅多にないだんな様とのランチデートだったし


これもちょっとうれしい出来事だったなぁ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵ちゃんチェック! | トップ | ふぞろいの卵ちゃんたち・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-02-25 15:39:54
ご縁がありますように

こういう偶然って嬉しいですよね 

そこに旦那サマまでランチデートだなんて凄い偶然 

でも銀河のチャンポン気になる 

カツ入りチャンポンなんてお腹一杯になれそうだな 
返信する
ちわぁ~~~ (のっぽ)
2006-02-25 16:18:37
poyonnさんすごい!いつも14日目辺りにはなんとか卵が育って排卵にこぎつけるんですか?11日目で16~17ミリっていいじゃないですか(^0^)

もぉここまできたら自力でも大きくなりそうなのに注射追加なんですね!?

いいなぁ^~^たくさん卵が同時進行しなくてかしこい卵君ですね!!

薬も注射も効果がちょうどいいみたいで羨ましいな~~~~★

のっぽ初セロフェンです(笑)いままでクロミッドだったのよね~~~・・・・。



その五円玉すごくない?なんかのっぽそういうのみたら「売ったら高く値段つく?マニアのひとは欲しがる?」みたいなそういうことついつい思ってしまって(笑)ほんま五円だけにご縁がありそうだ~しかも産婦人科の支払いでだしね!!お守りにもってるといいことあったりして★よく見つけたね(^0^)すごぉ~~い★



いいな~九州ラーメン!!食べたいな~~★次いつ病院ですか??
返信する
素敵なご縁^^ (Mimika)
2006-02-25 22:39:53
きっときっと 素敵な縁の前兆なんじゃないかな^^

っていうか 旦那様がご一緒だった時点で

旦那様との仲を硬貨が見せ付けてくれちゃったのかな~?

まだ手元にあるなら 大切にしたいですね



んでんで ランチデート よかったですね~(^0^)

なんだかpoyonさんラッキーデーだったようで 私も嬉しくなっちゃいました

ちゃんぽん食べたくなってきちゃった

あーん でも明日はランチは仕事先のお弁当だし

夜は旦那作のカレーだわ・・・

作ってもらうだけ ありがたいって事で ひとまず明日は我慢しまーす^^

返信する
かわってる~ (かよさん)
2006-02-26 00:56:21
poyonさん、こんにちは。

うわぁ~、かわってる~、初めて見ました。

ゴエンだけに、きっと何か良いことありますよ。
返信する
りく さま (poyon)
2006-02-26 13:47:19
いつもありがと~ッ

銀河のちゃんぽん、旦那様にはホントに喜ばれそうな

メニューです

チキンカツは2切れだけどトンカツはちゃんと1枚分

入ってるし同じ内容で焼きそばもあったよ~ッ

意外とあっさりしてるし機会があればお試しあれ
返信する
のっぽ さま (poyon)
2006-02-26 14:56:37
のっぽさん、こんにちは~

排卵の時期は、いつも違ってて遅い方なんです

でも今回は、5日目からお薬と注射も併用してるので

院長先生は、もっと大きくなってるはずだと思われていたようです

卵の数も元々多い方じゃないので反応するのはいつも

その中の1個か2個だけ・・・

相当なのんびり卵ちゃんなんです

セロフェン初めてなんですねのっぽさんに合うといいですね

次回、内診は月曜日・・・ちょっとドキドキです
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-02-26 15:05:22
いいなぁ~ッ

旦那様作のカレーなんてうらやましい~ッ

あたしもいつか作ってほしいじょ~

それからもちろん5円玉はちゃ~んと持ってますよ~

ドキドキ・・・わくわく・・・
返信する
かよさん さま (poyon)
2006-02-26 15:09:07
かよさん、こんにちは~ッ

そうなんですあたしも初めて見ました

やっぱりなんだか嬉しいです~ッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事