ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

バレンタイン・デー♪

2006-02-14 23:54:00 | Sweet
今日は、バレンタイン・デー

うちのだんな様は、甘いものがあまり得意じゃないんだけど

季節の催し物は、大好きなので

チョコレートをもらうのをとても楽しみにしてくれてます



毎年、よろこんで食べてくれるけどだんな様はあんまり食べれないし

あたしもビターなチョコレートが好きなので

チョコレートを選ぶときは、あたしも食べた~いって

思うような大人の味を選ぶようにしてます



そして今年、あたしが選んだチョコレートは・・・

COCO FARM&WINERY ココ・ファーム・ワイナリー のチョコレートボンボン





ココ・ファーム・ワイナリーでは

こころみ学園の知的なハンディを持つ皆さんが

心を込めて一生懸命、葡萄を育ててワインを造ってます



昨年、偶然”夢の扉”っていうTV番組で紹介されているのを見て

だんな様とこんなに一生懸命造られてるワインなら

1度、味わってみたいねって話してたら

調べてみるとたまたま近くにココのワインを置いてる酒店があったので

早速、ワインを2本買ったんだけど・・・・・・

な、な、なんとおいしい飲み頃は、2・3年先


どうせ、頂くならおいしい方が良いに決まってるので

それは、楽しみに取っておくことにして

ココのHPで見つけたおいしそうなシャンパンを購入しようってことに・・・

でもでも、とっても人気があるらしくって

売り出しと同時に売り切れてて購入ならず・・・


でもね、そのシャンパンが入ったチョコレートボンボンも
見つけたんです~ッ


そうなんです

それが今回のバレンタインのチョコレート




バレンタインらしくリボンを添えて・・・





シャンパン・コルクの型でかわいい~ッ





もちろん、2人で仲良くいただきました~ッ



お味は、バレンタインらしくとってもスウィート


やっぱりココのシャンパンが飲みたくなった2人です・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩ご飯 | トップ | やっぱりきちゃった・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (りく)
2006-02-15 10:55:27
コルクの型なんてオシャレですねぇ 

今度はシャンパンの報告待ってますね☆



ウチはアパートの近所に美味しいチョコを売ってないので

先週末の実家へ帰った時に近所のケーキ屋サンで購入 

生チョコだったのでケーキ同様出来立てが美味い

というワケで日曜日に2人で食べちゃいました 



(; ̄口 ̄)ハッ!! そういやダーリンってば今年は

会社で1個もチョコ貰って帰ってない

不景気のあおりはモテない妻帯者から受けるのかしらww

返信する
可愛い♪ (すいか)
2006-02-15 13:30:47
poyonさん、こんにちは



イベント好きで、バレンタインデーのチョコを楽しみに待っている旦那様は、可愛いですね



ハンディを持った方々が、一生懸命ワインやシャンパンを作っているところがあるのを、初めて知りました。

本当、そういう心のこもったワインは是非味わってみたくなりますよねw

私は、お酒は飲めないけど・・・・w



シャンパンの入ったチョコ、見た目も可愛い

なるほど~コルク型なのねw

私も、チョコは甘いのよりもビター系が好きです

昨日はラブラブなバレンタインデーを過ごせて良かったですね
返信する
う~ん(^_^;) (SHO)
2006-02-15 14:22:03
今の私にはあまり関係のない日でしたねぇ。仕事していると「義理チョコ」制度にはうんざりしていましたけど。最近は「友チョコ」なんてのもあるらしくてついていけないです・・・

今年のバレンタインはちょっと女性の傾向が変わってきたらしくて昨年より「義理チョコ」が少なくなったみたいですね。個人的にはありがたいです。



高級なチョコレートですねぇ。夫婦で大人の時間にはもってこいかも

義理チョコ制度は嫌いだけど、こういう本当の意味で楽しむイベントなら私は大好きです
返信する
りく さま (poyon)
2006-02-15 17:35:00
おいしいものを2人で食べるってことに意義があるんだよね~ッ

うちは、会社で義理チョコもらったらしいけど甘いものに興味がないのでデスクの引き出しに忘れてきたらしいよずっと持って帰るの忘れてそう

そうそう、シャンパンの報告は気長に待っててちょんまげ
返信する
すいか さま (poyon)
2006-02-15 17:52:46
すいかさん、こんばんわ~ッ

ありがとう可愛いなんてきっとだんな様もよろこびます

41歳のはるだから~って感じですけどこの春42歳になりますの

すいかさん家のshyな旦那様も可愛いしやっぱりおいしものを一緒に食べることに意義があるのよ~ッ
返信する
SHOさま (poyon)
2006-02-15 18:05:58
友チョコですか知らなかった

あたしも義理チョコは苦手ですもらった方もお返しとか困ることもあるだろうし・・・気心の知れた人と楽しむイベントのが好きです

でもやっぱりエンゲル係数高めなのがたまにキズですわ~ッ
返信する
チョコ~♪ (Mimika)
2006-02-15 19:24:25
旦那様と同様 私も甘いものは得意ではないので

自分の口にも合うように私もビターチョコを選びました

(自分の都合なんて。。。

シャンパン入りのコルクチョコ お洒落ですね~~~

ひたむきに丁寧に作られたものだと思うと

心が篭っていることへのありがとうの気持ちが沸いて来ますね^^

2年後のワインも楽しみですねっ
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-02-16 07:28:44
いやんおいしいものを一緒にいただくためですもの



そうなの、そうなの~ッ

飲み頃がとっても楽しみなんだけど実は、どうしてもココのワインが飲んでみたかっただんな様がnetで飲み頃のワインの詰め合わせを買っちゃいました~ッ

もちろん、だんな様の自費です
返信する

コメントを投稿

Sweet」カテゴリの最新記事