ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

寝相か!?夜泣きか!?

2007-12-05 17:00:23 | 育児


生後273日目 


昨夜は、9時に添い乳で寝てくれたちびちゃん 

ご老体ママもついうっかり一緒に爆睡して...

11時30分には、またおっぱいさんでお目覚めのちびちゃん 


夜中の2時にもおっぱいさんで...

それでもおっぱいさんで満足してすぐに寝てくれたので

ちょっと安心して爆睡のご老体ママでしたが...

パパが居ない分、日頃より広々とベッドを占領しているはずなのに

いや、占領しているからこそなのか...

寝ているままの状態で上に移動したり横に動いたり

パパの枕の上にも乗り上げてうつぶせに寝てみたりしながら

何度もベッドの上部に頭をぶつけています 


気休めに使っている寝返り防止クッションもホントにただの気休め 

思いっきり乗り越えて全くの役立たず 

しかもいろんなポーズになりながらゴロゴロ移動しているのにも関わらず

爆睡状態のちびちゃん 


ご老体ママも必至で布団を着せたり定位置に戻したり...

多分、ママも途中寝てたりしてるんですが

気が付いたらちびちゃんがグズリ始めていました 


時計を見るとまだ4時30分...

おっぱいさんで落ち着くかと思いきや朝、6時過ぎまで

寝ぼけた状態であちこち移動しながらグズってるちびちゃんに応戦 


目が覚めたら8時になってて慌てて起きて着替えてゴミ出しに走りました 

だんな様が居たら間違いなく寝坊です 

お弁当も朝ご飯もなしですっかり準備を整えたスーツ姿のだんな様に

『 じゃ、行ってくるね  』 って言われちゃう 

東京に来てからも1回ありました 

でも今回は、だんな様も居ないので良しとしましょう 


それにしてもちびちゃんの寝相の悪さといったら... 

果たしてこれは単に寝相が悪いだけなのか 

それともやっぱりこれも夜泣きか 

今夜もご老体ママの夜は更けそうです 




そして今日も9ヵ月を目の前に離乳食再チャレンジへの1歩 

お昼のご機嫌の良い時間をねらって食べていただきました 


今日は、カボチャの10倍粥です 

1さじ目は、自分からお口を開けてあ~ん 




1さじ目を食べてこの表情 




2さじ目の後には、何やら抗議されている様子 



それでもとりあえず3さじは、お口にしてくれました 


海老反りで拒否状態でもないし...

最近は、あたしたちが食べるのを興味深げにじぃ~っと見ているし

明日も楽しく食べていただきましょう 




だんな様、今日も1日がんばったよ~ッ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | またもや寝相が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロゴロ~ (かよ)
2007-12-06 16:25:44
poyonさん、こんにちは。

うちも寝相が悪い時期があったよ~。
6畳の和室で、みんな川の字になって寝てるんだけど、一番端っこで寝ていたハズの子が対角線上のお布団まで転がってる!なんて事もありましたよ。
主人と二人で、「どうやったら、あんな所まで移動出来るん?」「大陸横断か?!」なんて、話したりって事も。
今じゃ、すっかり移動しなくなったけど、見事な大の字で寝てますよ~。
返信する
Unknown (メイ)
2007-12-06 16:41:56
ちびちゃん、女の子みたいだと思っていたけど、だんだん男の子の顔になってきたねー☆
でもやっぱり優しい顔立ちかな。

動かない今が一番楽よーなんて近所のおばさんに言われたんだけど、ほんとに大変そう~。
でも、とっても楽しみだな

大人が食べてるのをジーっと見るようになったってことは、もうすぐおいしそうに食べてくれるってことだよね。
その時はにっこり笑顔で食べてるちびちゃんの写真が見れるね☆
返信する
かよ さま (poyon)
2007-12-06 19:47:52
かよさん、こんにちは

やっぱりそういう時期ってあるんですね~
いつかきっと大の字で爆睡してくれることを
夢見てがんばります~

夜泣きと重なって夜は、ちびちゃん1人で
そりゃあもう大騒ぎですけど...
返信する
メイ さま (poyon)
2007-12-06 19:52:45
メイちゃん、ありがと~ッ

ホントに最近は、男の子らしい顔つきになって
ちょっと前までは、赤ちゃん赤ちゃんしてたのにね~

赤ちゃんの時期も可愛いし大きくなれば
大きくなった可愛さもあるもんね

うちは、ご飯をおいしく食べてくれるまで
まだまだ長くかかりそうだよ
おっぱいおっぱいな時期も今のうちだけだから
あせらずのんびり進めるつもり。
ご飯の進み方にも個性があるんだよね~
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事