ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

雲仙日帰りの旅

2006-12-20 08:35:15 | お出かけ
気が付けばもう12月も半ばも過ぎ...
先週末には、もう8ヵ月に入りました 


8ヵ月と言えばもう妊娠後期に入っちゃうのでしばらく温泉にも行けなくなるよねってことで...

だんな様と2人で今年の  収め  にオーシャンアローで行く 

(  熊本フェリー オーシャンアロー 熊本~島原間 マリンビュー 熊本~天草間) 

雲仙湯けむり冬プランで日帰りの旅に行って来ました 


熊本港から出ているオーシャンアローの往復フェリーと

島原港から自分達の選んだ旅館までの無料送迎

旅館での昼食、入浴と休憩がセットになったプランで  4,980円 

1日のんびりと楽しむのにもお手頃価格 




4つある旅館やホテルの中からあたしたちが選んだのは

日本人向けに造られた情緒あふれる雰囲気で知られる  

富貴屋 (  富貴屋 - 雲仙国立公園 花語りの宿 -




入浴は、大浴場だったのですが...

あたしのお腹も大きいしせっかくだから家族風呂にしようということで

別棟にある家族風呂をお願いしました 

すっごく広くてホントに家族でもゆったり楽しめそうな半露天風呂でしたよ 

(  50分 2,000円 ) 




ゆったりとお風呂を楽しんだ後は、うれしい楽しいランチタイム~ッ 




かわいらしい和洋懐石でこの他に...

熱々の豆腐しゅうまい、海老しゅうまいとご飯にお味噌汁と香の物が付いてます 

だんな様は、風呂上りの1杯に  を追加して

見た目も鮮やかでとってもおいしくいただきましたぁ 




お腹いっぱいになって一休みした後は...

だんな様に案内されて旅館のすぐ裏手から始まる雲仙地獄をお散歩 




いろんな名前や由来のある地獄を楽しみながらその地獄っぷりに感動 


  

途中、温泉には付き物の温泉卵もいただいて...

かわいいにゃんことも出会いながら時間までたっぷり満喫 


今回は、だんな様も運転なしのゆったりぶらり旅だったので

1日ホントにゆったり過ごすことが出来ましたぁ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧血続行...(28W4d) | トップ | ゜・*:.。.☆ Merry Christm... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumie)
2006-12-20 14:35:55
poyonさん、お久しぶりです。
雲仙地獄・・・私も行きました。妊娠7ヶ月くらいのときに。
湯煙りを見て思い出しました。
湯布院も行ったりして、今では、いい思い出です。
poyonさんもきっといい思い出となったでしょうね。
返信する
fumieさま (poyon)
2006-12-21 01:49:01
fumieさん、こんばんわ
そうだったんですね~
fumieさんもでパワーをもらったんですね
もうしばらく大好きなにも旅行にも行けなくなるので
今のうちにと楽しんでいます
熊本は、温泉どころなので近場で楽しめるし無理もなくて
あたしたちには、ぴったりです
返信する
遊びにきました! (ひろ)
2006-12-24 11:24:33
雲仙地獄、すごくいいですねー!
これは、九州とか、北海道とかいかないとないのではないでしょうか??
私は、近畿地方に住んでいるけど、
温泉は、近場だと、城之崎温泉(兵庫県)とか、
あと、どこだろ???でも、硫黄が出ているって
ところは、ないかもです。
だから、羨ましいなーーー。
それも1日で5000円もしないのでしょ?
お得ー熊本、遊びにいきたいです。
確か、熊本城、400年なんですよね!
返信する
ひろ さま (poyon)
2006-12-24 16:41:07
ひろさん、元気になったんだね
良かった~ッ
そうなんです。熊本城、400年なんですよ~
ひろさんも安定期に入ったら無理のないように
とかお出かけも楽しんでね
素敵なクリスマスを~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事