ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

早すぎた!?

2007-11-18 23:59:53 | 育児



今日の午後から4泊5日で京都の旅...

いえいえ  出張が始まっただんな様 



日曜日は、ちびちゃんとゆっくり遊んであげられないので

土曜日に上野動物園に行ってきました 


がしかぁし...

前日の天気予報には、裏切られお天気は朝から下り坂 

朝、家を出ると同時に曇り空へまっしぐら 

風も冷たいし気温も低い 


ベビーカーでお出かけして興味津々だったはずのちびちゃんも

動物園に着いた頃には、笑顔がなくなって...

おっぱいさんしてちょっと寝たあともイマイチな反応 






そんな中でも唯一、こども動物園のヤギとか羊とか

卵から孵化してるひよこの様子とか...

近くで見れるものにはちょっと興味がある様子 





でも先日のディズニーシーに比べたら...

全然楽しくない様子であたしたちも悲しくなってきたので

動物園をさっと1周して帰ることにしました 


そして出口を出てしばらく歩くと...

黒山の人だかりの真上に雑技団らしき若いお兄さんが~ッ 




この日は、こっちの方が面白かったあたしたち 

やっぱりちびちゃんに喜んでもらえないとね... 



それにしても入り口からして大喜びだったディズニーシー 

やっぱりおそるべしです 




さて動物園は、まだ早かった  のかもしれないので

ちびちゃんがもうちょっと大きくなって暖かくなったらリベンジするとして...

つまらなそうなちびちゃんを今度こそ喜ばせてあげようと

だんな様が引き続きサンシャイン国際水族館に連れて行ってくれました 




アシカのショーも観れました 

この後、クリスマスのためのアシカのショーの練習も

目の前でかぶりつきで観れて感激でした 




目の前のお魚に釘付けのちびちゃん 




ペンギンにも興味津々 


屋内は、あったかくてベビールームも完備されてて...

目の前で見る水槽の向こうのお魚さんたちに笑顔で釘付けのちびちゃん 


あたしたちもやっと元気になれました 



水族館には、またチョクチョク来ても良いね~ 

だんな様も上機嫌... 



さてだんな様の次なる  ちびちゃんを喜ばせよう作戦  は

一体、何なのでしょうか 



あたしもとっても楽しみです 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての児童館 | トップ | 夜泣き疑惑... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2007-11-19 15:24:40
動物園は色がカラフルじゃないから興味わかなかったのかな^^
まだ小さいもんね。
ちびちゃんが楽しんでないと、大人はつまんないって分かる
アタシもぷに太を喜ばせようと、一生懸命おもちゃを振り回してあやすんだけど、まだ無視されちゃう事の方が多くて、ガックリ
それもまたおもしろいけど^^
返信する
おそるべしシー (Maami)
2007-11-19 20:35:18
だね。あんなに楽しそうだったのに・・
でも動物事態が怖い?のかもしれないね。
いろいろお出かけしてうらやましいな~。

あたしもどこか出かけたいなと思うんだけど、
予定立てるのは私になるのでやる時間がない(笑)
旦那がもっと積極的ならな・・・。

寒くなってきたし屋内で楽しめる場所に
探さないとな~。
返信する
やっぱり地味なのかな?・・ (ひろ)
2007-11-19 21:08:02
チビちゃんからの目からみて、動物ってかわいいってイメージって無いと思うし、
色が、白や、ブラウン、黒とかなど、
地味な色に見えてつまらなかったのかも・・・
ディズニーは、その点、カラフルな色だから
興奮して喜んだのでしょうね!
うちは、いえで、おもちゃ渡すとき、
やっぱり色の濃いものに興味を示します。
だけど、実際、寒かったのかも・・・
返信する
メイ さま (poyon)
2007-11-20 15:34:34
メイちゃん、ありがと~ッ

うんうん分かるよ~
でもぷに太君もだんだんと上手に
おもちゃで遊べるようになるし
いろんなおもちゃや物に興味を持ってくれるよ
うちも初めて自分でおもちゃを握った日は
とっても感動したよ~

楽しみだねッ
返信する
Maamiさま (poyon)
2007-11-20 15:47:23
Maamiさん、ありがと~ッ

そうだね、もっと大きくなると
きっと楽しめるんだろうけどね
来年、リベンジだよ

お出かけね、あたしが福岡に居たら
いろいろお誘いも出来たと思うけど...
暖かくなったら北九州だけどグリーンパークとかおススメだし

これからは、寒くなるから屋内か天気の良い日に公園とかだよね
楽しいお出かけの予定を立ててね~




返信する
ひろ さま (poyon)
2007-11-20 15:51:17
ひろさん、ありがと~ッ

そうだね~
まだ動物がかわいいとかじゃなくて
何だろうって感じで興味が出るんだと思うけど
ホントに寒かったし
動物園ってかなり遠くにいる動物を見るから
あまり興味が持てなかったみたい
来年、リベンジです
返信する
うちも行った! (ルナ)
2007-11-20 17:51:53
poyonさん、こんにちは!上野動物園、まさしく一番上のパンダの写真のところで今年の3月写真を撮ったのでなんだか嬉しかったです!その時は3歳半ばのお姉ちゃんと大きなお腹の妊婦の私と旦那で行きました。3歳ともなると興味津々で見てましたけど、1歳ならないとまだ分からないのかな。うちも中国の曲芸の人も見たの!まさしく同じ椅子の積み重ねのをしてて「見た見た!」ってなんだか興奮しちゃいました(*´∀`*)やっぱりディズニーはベビーにも面白いのかな?早く連れて行きたくってたまらないけど、遠いので2歳頃かな?
それと、良かったらうちのブログにブックマークさせてもらってよいでしょうか?よろしくお願いします!
返信する
ルナ さま (poyon)
2007-11-20 18:09:15
ルナさん、こんにちは

そうだったんですね
曲芸の人たちもですか
何だか面白いですね

ディズニーは、やっぱりスゴイですよ
反応が違いすぎです

ブックマークよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事