ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

4回目AIH

2006-04-02 22:57:16 | 不妊治療
生理周期16日目

本日の気基礎体温36.38度


今日は、いよいよ4回目AIHの日ですが

あいにく昨夜からの  と激しい風で朝から憂鬱な気分


お仕事に行くだんな様を見送ってのんびりしていると

お昼を過ぎた頃からちょっとずつ晴れ間が見え始め・・・

病院に行く頃には昨日よりも良いお天気


青空の下を歩いて病院に着く頃には

気分も晴れてきました



日曜日は14時からの予約診療のみとなっているので

いつもよりは空いています


14時の予約でしたが中待合室に呼ばれたのは14時30分頃

しばらくして内診室へ・・・


やっぱり日曜日で院長先生がいらっしゃらないので

なんだかとっても静かです



しばらく待っているとやっと看護士さんが

だんな様とあたしの名前の書かれた

注射器型の容器を持ってきて・・・

「お名前の間違いがないか確認してください


容器を受け取るとすぐに先生もいらっしゃって

先生 「じゃあ、卵胞の確認をしてみましょうね


今日は、前回のAIH時と同じ先生です

前回、AIHで初めて出血したので

なんだかちょっと緊張してしまいました


ぐりぐりぐりぐり・・・・・・

昨日と同じように卵ちゃんの姿が見えます


先生 「はい、ちゃんとありますね じゃ、良いですか


poyon 「はい

先生 「はい、じゃください 今、入ってますからね・・・終わりましたよ



少し、鈍い痛みのような違和感があったけど

無事に終了しました


看護士さんから今日の深夜から明日にかけて

排卵痛がありますという説明と

明日、排卵確認に来てくださいという説明を受けて

会計を済ませて病院をでたのは15時ちょっと前・・・



今日のAIHは、ホントにあッという間でした

今回、出血もないのでホッとしています



あとはコウノトリさんのご機嫌に任せて・・・

いつも通りのんびり日々を楽しく過ごしたいと思います



卵ちゃん、がんばれ~ッ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくら・・・ | トップ | 排卵確認 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (プリ)
2006-04-03 13:29:59
はじめましてのっぽさんのところからやってきました。

セントマザーに通われているって書いてあったのでのぞいてみました。

今度転勤で福岡に引っ越すことになって病院を転院しないといけないんですが福岡の病院かちょっと遠くてもセントマザーにするか迷ってましてよかったら教えていただきたいんですが

待ち時間は長いのか?

AIHとか精液検査とかは自宅採取ではなく病院で採取じゃないとだめなのか?

この2点が気になってます。今はまだタイミング療法なんですがAIHにすすむことになったら採精は自宅じゃないと主人はダメと思うのでもし自宅採取できなかったらセントマザーは今はやめとこうかなと思いまして。

福岡だったらJRで折尾まで快速で確か45分くらいだから2時間以内に病院にもっていけるとは思うんですが。

突然ですみません。もしよかったら2点教えてください。
返信する
プリさま (poyon)
2006-04-03 16:58:13
はじめまして

福岡にいらっしゃるんですね

うちも転勤族なので・・・いろいろ大変ですよね。

セントマザーの待ち時間は、込み具合にもよりますが診察のみでも

1時間は見ておかれた方が良いかと思います。

採精はAIH用に凍結保存をして当日は、プリさんだけ来院される

ということも出来ますがその場合も事前に旦那様は病院で採精になると思います。

もし良ければセントマザーをブックマークしているので

そちらから直接いろいろ聞いてみては如何でしょうか

誰でも気軽にメールでいろいろと相談できるので・・・

お引越しも大変でしょうがプリさんにあった病院が見つかると良いですね
返信する
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・才 ゛ノ 力 ν一・:*゜☆】 (りく)
2006-04-03 17:26:08
AIHも無事終了 

後は今の気温差の激しい季節を乗り切って

素敵な未来を運んでくれるのを待つばかり 

その時間が長く長く感じる時もありますが

美味しい物を作って食べて

綺麗な景色を見たりして

マッタリ過ごしてくださいd(´▽`*)ネッ!!

今は外に出れば素敵な物が沢山発見できますよ 
返信する
ありがとうございます! (プリ)
2006-04-03 17:44:11
さっそくのお返事ありがとうございます転勤族なんですね。うちは3年ごとに動いているのでつかれます。

セントマザーのHPも見てみたんですがニュアンス的に採精は自宅採取ではないように感じにとれたので。やっぱり病院で採精になるみたいですね。

でもメールで質問できるみたいなのは知らなかったので質問してみようと思います。待ち時間もやはり全国から患者さんがこられているだけあって待ち時間も長いと思ったんですがもっと長いのかと思いました。

とりあえずセントマザーのHPからメールで質問してみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。引越が落ちついたらまたのぞかしてもらうかもしれませんそのときはコメント残しますしよかったら私のところにも遊びにきてください。5月はじめはしばらく日記が更新できないとは思いますがお返事ありがとうございましたAIHがいい結果になること祈っています。どうかこうのとりさんがきてくれてますように
返信する
りく さま (poyon)
2006-04-03 19:12:21
いつもホントにありがと~ッ

大好きな桜もまだまだきれいだし食欲の春だし

いつもののんびりpoyonで日々楽しもうと思ってます
返信する
プリ さま (poyon)
2006-04-03 19:17:39
ありがとうございます

少しでもお役に立てて良かったです

早速、あたしもそちらに遊びに行こうと思いましたが

プリさんの足跡が残ってないようなので良かったら

また足跡残してってくださいね
返信する
あっ・・ (プリ)
2006-04-03 23:06:34
ほんとだURL残していってないやすんません
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事