ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

さくらさくら・・・

2006-04-02 19:02:13 | お出かけ
昨日は、楽しみにしていたお花見に行って来ました


午前中に病院を済ませ・・・

お弁当を持ってだんな様にお任せのお花見ドライブ 


あいにく北九州は  でしたが

夜からは  も降るということで

昨日のお昼過ぎまでがお花見のチャンス


途中にもいろんなところでたくさんの桜たちに出会いました


どこに行くのかなぁ 



どうやらだんな様の実家の近くの

子供の頃から慣れ親しんだ桜の名所へと向かっているようです





やって来たのは畑ダム





桜もほぼ満開でお花見を楽しむ人たちもたくさん来ています


ダムの周囲を一周しながら桜を愛でて

お弁当を広げるのによさそうな場所を探します


そしてほぼ一周した頃にちょっと高台にある

素敵な場所を見つけました~





早速、レジャーシートを広げて・・・

お弁当をいっただきまぁす





ちょっと寒かったけど桜もきれいで・・・

舞い落ちてくる桜の花びらにも感動しながら

おいしくいただきました~


やっぱり自然の中でいただくご飯は最高です


しばらくゆっくり桜を楽しんで・・・

思ったより寒くなってきたので近くの橋を渡って

お散歩してみることにしました




さくらさくら・・・



ほんのり桜色に染まって・・・



あたしの心も桜色・・・



やっぱり日本人だねぇ




さて寒くなって来たし・・・

帰りは河内ダムを通ってまた違う桜を楽しみながら

懐かしい到津の森公園へ 





ここには、まだ到津遊園地だった頃・・・ 

だんな様は高校生以来、あたしは幼稚園の遠足以来

久しぶりに来ました


ずいぶん雰囲気も変わったけど・・・

なんだかとっても懐かしい~ッ




花壇にはお花がいっぱい



春ですね~




里のいきもの館で出会ったオオコノハズクのナイスカップル 



ちっちゃ~いうさぎちゃん



優雅なフラミンゴ



可愛いシマウマ



カメラ目線のキリンさん



動物園と言えばやっぱりゾウさん

他にもたくさんの出会いがありました





帰りに可愛い桜色の雪柳見っけ~ッ




2人とも久しぶりの動物園を満喫・・・

たまの動物園も楽しいねッ



でもお天気の良い日にまた来ようと思ったお花見デートでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばったね卵ちゃん・・・ | トップ | 4回目AIH »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花きれ~い☆ (りりこ)
2006-04-02 22:10:30
poyonさん

こんばんは~昨日のAIHはお疲れ様でしたぁ

その後のお花見も楽しかったみたいでよかったですね~~

花壇の色とりどりの花達がすっごく綺麗

そして一番見てみたいなぁ~って思ったのが『桜色の雪柳

初めて見ましたぁ

これからドキドキ週間でしょうと思いますので、またまた遊びきますね~~
返信する
Unknown (fumie)
2006-04-03 14:22:01
こんにちはいつも夫婦仲が良くていいですね~~桜もきれいですよ~~名古屋は今週、水曜か木曜に満開のようです。一足先にお花見ができましたおべんとうもおいしそうです。ほんと春ですね~~
返信する
りりこ さま (poyon)
2006-04-03 17:01:59
りりこさん、こんにちは~

桜色の雪柳は、あたしも初めて見ました

最初は、見間違いかと思ったくらいです

でもやっぱりほんのり桜色で可愛かったですよ~
返信する
fumieさま (poyon)
2006-04-03 17:07:27
fumieさん、こんにちは~

ありがと~ッ

でもお天気がで寒かったです

名古屋は、今週半ばが満開なんですね

お天気も良いと良いですねッ
返信する
素敵素敵~♪ (Mimika)
2006-04-03 17:45:59
何が素敵って

桜でしょ・・・

  相変わらずめちゃくちゃ美味しそうなお弁当でしょ・・・

    花壇のお花でしょ・・・・



もう目の保養だわぁ~~~(^▼^)



それにしても フクロウさん 最初「タワシかぁ~よく出来ててフクロウそっくり」なんて

思ったら・・・・・・本物さんでしたか

フクロウに失礼なことを言ってしまった



うふうふ いいなぁとっても幸せそうな一日だなぁ
返信する
Mimikaさま (poyon)
2006-04-03 19:25:11
ホントにお天気は悪かったけど

桜はもとってもきれいでした~

うふふッ・・・ナイスカップルでしょう

まったく微動だにしなくてホントに置物とかタワシとかの

作り物のようでしたよ

持って帰りたいくらい可愛かった~ッ

いけない・・・いけない・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事