ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

お誕生日の贈り物と入園準備

2010-03-04 12:06:45 | 育児
先日、お友達のあこちゃんが (  http://nukunukulife94.blog51.fc2.com/ ) 

息子のために今年最初のお誕生日の贈り物を届けてくれました 








いつもかわいいラッピングであったかいお手紙とカードを添えてくれるんですが

今回は、贈り物が届いたときにそばにいた息子がもう待ちきれなくて

ラッピングのリボンをほどいて開けてしまいました 








贈り物は、あこちゃんお手製の巾着とネームホルダー 

1つ1つがとってもかわいくて...

『 かわいいねぇ  これもらったの  』

って息子も大よろこびでした 


もうすぐ入園を控えている息子のためにいろいろ考えてくれて

大切なマタニティ生活の時間を割いてくれてありがとうね 

今から何に使うか考えるのがとっても楽しみだよ~ 



それからあこちゃんの愛息子のしょーた君が選んでくれたミニカー 

もう息子もすぐに 『 あけて  あけて~  』

って大よろこびで写真を撮らせてもらうのも大変でした 


お友達のしょーた君が選んでくれたんだよって言うと

何度も 『 ありがと  』 って言いなながらうれしそうにしてました 


で、お家にいる間中放さないでお昼寝も一緒だし

夜、寝るときにもお布団に持って行って完全に寝ちゃうまで遊んでました 

翌朝も 『 ねぇ、バスどこ  うしさん、どこ  』

ってもう1日中、夢中で遊んでいます 


あこちゃん、しょーた君、ホントに素敵な贈り物をありがとうね 





そして昨日、やっと幼稚園の入園準備を兼ねた1日体験入園が行われ

お産を控えたママもパパと息子と一緒に参加することが出来ました 

( 参加出来て良かった~  )


朝から初めての制服に大よろこびの息子 

幼稚園でもちゃんとパパやママと離れてクラスのお友達と座って

( 時々、テンションが上がって立ち上がってましたけど  )

先生達と手遊びや寸劇を楽しんでました 


パパやママが心配しなくても息子もちゃ~んと

少しずつおにぃちゃんになってるんだねぇ 

パパもママもちょっとビックリしたけど感動しました 


そして肝心の入園準備ですが...

特にきちんとした決まりはなくて不器用なママもちょっと安心したのですが

毎月いただく月刊誌が入る大きさの手提げと上靴入れを作って

園での遊び着には、子どもが好きなワンポイントと前後に大きく名前を入れて

準備をしなくてはなりません 

それから園での持ち物や衣類の全てにお名前も入れなきゃ 


もうお産が近いので本格的な準備は、産後にするしかありませんが

お裁縫も苦手でもちろんミシンも持っていないので

これからミシンも購入して入園準備に備えて準備しなきゃです 


あこちゃんに頂いた巾着やネームホルダーも

早速、使わせていただくつもりですが ( ホントにありがとう  )

何しろあたし自身は、本当に不器用なので

中学生以来、かなり久~しぶりに使うことになる今時のミシンで

どんな作品が作れるのかコワイような楽しみでもあるような... 


どんな作品でもママの愛情たっぷりの作品だから

息子よ、ガマンして使っておくれ~ 


そう願わずには、いられないママなのでした 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳6ヵ月~11ヵ月 | トップ | 38w0d »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-03-06 00:27:49
喜んでもらえてよかったぁ~。
次の日の朝も催促するなんて嬉しいなぁ。
前の日や何日か前に言った事や経験した事をしっかり覚えていて、嬉しかったことなんかは特に何度も言ったりするのって、うちも最近よくあるけど、記憶力や感受性もしっかりしてきてるんだなーって思って成長を感じるよね。
1日体験入園にもちゃんと参加できて良かったね☆
体調もよさそうだし。
きっとお腹の赤ちゃん、お母さんが「まだよー。」って言ってるのが分かってるんだわ。
お利口さん
返信する
あこ さま (ぽよん)
2010-03-07 00:14:57
あこちゃん、ありがと~ッ

贈り物も本当にありがとうね
息子は、乗り物も動物も大好きなので
毎日、遊びの何処かで頂いたミニカーやうしさんも出してきて
楽しそうに遊んでるよ~
しょーちゃんにも感謝だわ

お腹もね、ずい分下がってきてるんだけど
うちのだんな様が急にこの先1週間忙しくなるそうで
赤ちゃんにもまた予定日まで待ってくれるようにお願いしてるの

どうなることやらドキドキだよ~

いつもありがとうね

返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事