ぽよん日和

日々の小さなしあわせ・・・

おぉ~ッ♪

2006-01-26 16:31:40 | 不妊治療
生理周期24日目

本日の基礎体温36.26度


今日は、いよいよ卵ちゃんチェック

木曜日の診療は、午前中だけなせいもあってか

今日は、いつもより患者さんもちょっと少なめな気がしました


いつものように待合室で文庫本を読んでたんだけど

思ったより早く中待合室にも呼ばれて

しばらくするとすぐに内診室へ・・・

大きくなってるかな~


どきどき・・・・・・


院長先生「2段投与の後は、注射と薬それとも注射だけだった

poyon   「注射だけです


カルテを見てからいよいよ内診


院長先生「左15mm、右19ミリ・・・良い症例ですよ~

      AIHできますもうちょっとだから今日、また注射ね


・・・・・・・・・・・・注射


でも卵ちゃん、がんばってくれてた~


ということで今日は、ヒュメゴン150という注射を打ってきました

今回の注射は、卵胞刺激ホルモン(FSH)と黄体化ホルモン(LH)が

1:1で含まれているホルモン剤


しかもめちゃめちゃ痛~い


看護士さんにも「今度の注射は、昨日の注射より痛いですよ

って言われたほどです


そして明日、また病院で内診・・・


いよいよ土曜日にAIHかな~


卵ちゃんがんばれ~ッ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本名物 | トップ | いよいよ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (すいか)
2006-01-26 17:36:34
poyonさん、こんにちは

痛い注射を頑張ったかいがあって、卵ちゃん順調に大きくなってきてるようですね

次回AIH出来そうなんですね!!

良かったですね~

それまで、また注射を打つことになってしまったみたいですが、AIHに向けて体調整えていってくださいね

それにしても、注射打たれる前に、昨日よりも痛いって言われるのは怖いですね

私はビビリマンなので、打った後で言って欲しいかも!?

poyonさんの卵ちゃん、がんばれ~
返信する
卵ちゃん、ガンバレ~! (BlueStar)
2006-01-26 19:30:27
こんばんは♪

ほんと今日ビックリするくらい空いてましたよね(笑)

大きく育ってくれてたようで本当によかったですね

AIHまでに順調にすくすく育ってくれますように!

ちなみにわたしも今日注射をされ、めちゃめちゃ痛かったです

返信する
Unknown (うさこ)
2006-01-26 19:42:35
よかったですね~。私も読んでいて自分のことのようにどきどきしました。

19㎜か、明日は21㎜くらいになっているのかな?AIHできそうで安心しました。

私も日曜日の診察で、同じように19㎜まで急成長してくれているとうれしいなと思っています。
返信する
痛いときは・・・・ (fumie)
2006-01-27 14:56:44
大きくなってよかったね腕の注射が痛くて腕が上がらないようになり、おしりに打ってもらった事があります。お肉がいっぱいついている私のおしりは痛みが減りましたよ~。忙しい雰囲気のときは、さすがに言えなかったけれど。
返信する
すいか さま (poyon)
2006-01-27 19:00:11
すいかさん、ありがとう~ッ

あたしも痛さの予告をされたこともあって妙に緊張しちゃいました看護士さんのお心遣いだったんだと思うけど知らない方が良いっていうこともありますよね~

返信する
BlueStarさま (poyon)
2006-01-27 19:09:58
ありがと~

痛くない筋肉注射ってないですよね~でもこうしてみなさんに勇気付けられてがんばってまぁす
返信する
うさこ さま (poyon)
2006-01-27 19:20:08
遊びに来てくださってありがとうございますホントに毎回、体調が違うので内診の度にドキドキしますよね~

今回、当初あきらめ気味だったんですけど先生やお薬の力を借りてやっと大きくなってくれました

うさこさんの卵ちゃんもきっとがんばってますからあたしも応援しています
返信する
fumieさま (poyon)
2006-01-27 19:29:29
fumieさん、いつもありがとうございます実は、治療を始めたころには、あたしもおしりに打ってもらってたんですけどあたしの場合、お肉がついてるせいもあってか打ってもらった後に自分で上手くもめなかったのでセントマザーに転院してからは、腕に打ってもらってます~もみ易くはなったけど痛さは、変わらない気がするのは、なぜでしょうね~
返信する

コメントを投稿

不妊治療」カテゴリの最新記事