会津若松市議会議員 渡部 みとむ オフィシャルHP

日々の活動報告と新しい情報を毎日更新中していましたが、
ただいまは休止しております。バージョンアップをお楽しみに!

今日は年に一度の「芦の牧温泉」研修会です(^O^)

2016年01月24日 | ブログ


【写真:雪の会津芦の牧温泉と大川ライン】

今日から日本全国で寒波が再来とのことですが、会津はいつも通りの朝を迎えました。一時、吹雪に見舞われたものの、例年に比べれば積雪量は少ないし、今のところ楽な冬だと思います。



【写真:国道49号線のスノーシェッドの「つらら」】

今日も朝から猪苗代に出勤しました。道路は圧雪状態でしたが、滝沢峠の除雪作業はまだやっていませんでした。国道49号線の猪苗代湖畔にある「スノーシェッド」には毎年長いつららが出来ますが、今年も見事な形に育ってきました。(^^ゞ



【しゃしん:冬期間お休みしている「水車小屋」と館内】

館内の積雪は昨日よりも少なく、30分程度で雪かきを完了しました。朝茶を飲んでいたら、高校時代の同級生のお兄さん夫婦が来館しました。若松市内で不動産業を営んでいて、奥さまは小学校の教員をされています。わが家の子どもが謹教小学校に通っていた時にもお世話になりました。



【写真:例年よりかなり積雪量が少ない猪苗代です】

今日は、東山町「湯の入り地区」の仕事着と製蝋用具を見に来られたようで、ご夫婦で熱心に雪の降る館内を歩いていかれました。お昼前にもう一度雪かきをしてから猪苗代を出発して、市内から芦の牧温泉に向かいました。



【写真:新しくなった「うえんで食堂」で昼食です】

大戸町の「うえんで食堂」に仲間が集まって、ラーメンと焼き鳥、餃子を食べてから研修場所の丸峰観光ホテルに到着しました。毎年、私が会長を務めている「会進クラブ」の新春研修会を実施しています。メンバーは会社経営者や歯科医、司法書士などですが、今日も会員からの希望で、離れ家「芭蕉」を予約しました。



【写真:「丸峰観光ホテル」の大浴場からの雪景色です】



【写真:こちらが「露天風呂」を楽しむ私です】



【写真:離れ家「芭蕉」にあるかけ流しの内風呂です】

この部屋は、ホテルの一番右奥にあり、独立した空間が楽しめます。かけ流しの内湯があって眺めは最高です。いつも社長にお願いをしてわがままを聞いてもらっています。研修を終えて、大浴場と露天風呂に入ってから懇親会まで部屋でゆっくりしました。



【写真:宴会場は離れ「山翠」にある個室です】



【写真:宴会場から見える中庭の雪景色です】

雪が降っていて、明日の朝も冷え込みが厳しい予報です。部屋に戻ってからも会津の経済について意見交換をしながら、日本酒を酌み交わして夜長を過ごしています。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿