◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

帯の線

2012年05月14日 06時32分32秒 | 徒然日記

Mセンセに習った二重太鼓の結び方は
今までの私のお太鼓の位置とずいぶんかわります

で袋帯を結んでみてお太鼓になる部分を考えて
たたみ直しました出してたたみ方をかえました


そしたら気づいた

この帯全通

それまで何で鱗柄が下になるんだろと思っていたら
逆さに締めていたのに気づいた
あれぇ~~


◆・・ オバ着物川柳 ・・◆
  
  出してみて
   知らないうちに 
      こんなだよ

  お粗末さまでした
◆・・・・・・・・・・・・◆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしますか! (きく)
2012-05-14 17:02:10
帯についた線は直せないですよね?
あささん、どうする予定?そのまま
締め続けますか?
きくちゃん (あさ)
2012-05-14 17:07:35
やっぱとれないよね(泣)

我慢して逆さに締めるしかないのか・・
ダメ元で今度木下さんのオジさんに聞いてみよっ
Unknown (きく)
2012-05-14 19:04:36
おばあちゃんにもらった高級帯、
やはり反対で締めていた跡が付いてて、
「きしや」さんに仕立て直し頼んで多少
マシになったの。でもよーく見たら分かる。
私は気にしない!
きくちゃん (あさ)
2012-05-14 19:33:01
そうかぁ

まずダメもとで
アイロンからかけてみるかな

コメントを投稿