◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

催事のおとも

2012年09月20日 06時23分34秒 | 着物でおでかけ

奈る美さん社長古希のお祝い催事におともしました
混んでいて 「先にお食事どうぞ」 と言われ
おしゃべりしながらノンビリ頂きましたら
次の予定がおして催事ほとんど見れませんでした
最近買い物沢山してるので心おきなく次の場所に行きましたが

「まさに食い逃げ」 ほんとオバさんって嫌ねぇ


お誘いしてくれた方は

黙って立っていたらハカナゲ美人
j実はオモロな 『こ~ちゃん』

『すえひろさん』 製の単衣紬
まさに 『こ~ちゃん』 テースト


その後行ったのは 『HIKARIN』 のフラステージ

古式フラ
素人の私でもわかる高度な踊り
私、見てるだけで足ツリそうでした

衣装もまるごと手抜きナシな所も見所

可愛っ
もっともっと見たかったわ

 



汗シワのアフターが心配になったけど
きちんと着物で行きたかったので塩澤

ホントは8月までの麻帯
ダークな色だからイイべ


9月も半ばだというのに真夏並みの暑さ
単衣にこの暑さはまさに着物地獄
着付け時に顔だけじゃなく全身汗だらけ

どこに行っても暑い
涼みにお茶に入っても暑い

これからの短い単衣時期も着物地獄じゃありませんように

でもこの日から1週間着物着る予定ナシ
はてっ、あと何回単衣着れるのか

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな素敵 (すぎちゃん)
2012-09-20 06:49:15
でも 今日私が一番気になったのが
HLKALIさんの「フラカヒコ」
札幌でカヒコをなさっているグループがあることがびっくりでした

ハワイ大好き フラも大好き(見るだけだけど・・)の私だけど、その中でも力強いカヒコが大好き

何時もは1月がハワイの私・・
でも来年は都合が有って行けそうも無い・・
ぜひ 拝見したいです!!
HIKALIさんに「惚れてまうがな~~」
返信する
ありがとうございました (HIKALI)
2012-09-20 08:40:48
寿司、食い逃げさせてしまってすみませんでしたm(__)m


しかも、あんな暑い中(^-^;
私も汗が口や目の中に入りました(>_<)

前日練習は両足が攣り…一時はどうなることかと思いましたが…何とか無事(?)終了で。
例の如くきちんとご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。



>すぎちゃんさん
私がフラを始めた20代の頃はまだ同年代も少なかったのですが、
今はたくさんの教室が増え、若い子もたくさんフラやタヒチアンやってますよ~。

カヒコを踊る教室は少なくても10教室はあるんじゃないかと思います。


来月14日にもカヒコなどたくさん踊りますので、ご都合がよろしければ、是非観にいらして下さい☆
返信する
すぎちゃんさん (あさ)
2012-09-20 18:22:26
HIKALIんに惚れる事間違いナシです
ぜひ来月一緒に行きましょう
返信する
HIKALIん (あさ)
2012-09-20 18:25:03
この日暑かったね

その後の祭日まで会えるなんて思ってもみなかった
私は嫌いになりませんが
私の事嫌いになったなら・・・もうしませんから(ウソ)
返信する

コメントを投稿